※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供を外出させることについて、主婦の反応が気になる。18歳の私と怖めの夫で育児できるか心配。意見を聞きたい。

ママさん方に質問です!

買い物中などに、生後1ヶ月くらいの子を見たらどう思いますか??🫠

新生児の頃から買い物などでたまにですが外出していて、おじいちゃんおばあちゃんとかは「あら〜可愛いね〜」って感じで声掛けてくれるんですが
主婦さん(お子さん連れてる方)などは声はかけずに遠くから見てる感じで、
もしかしてこんな小ささで外出させてるからなんか思ってるのかな、とか

私自身18歳、旦那は外見が少し怖めなのもあり
こんな夫婦が育てられるのか?とか心配してるのかなとか色々考えてしまって…😂😂

少し気になったので質問させて頂きました!

コメント

いちごみるく

可愛い可愛い!自分の子に対して戻って欲しいって思います笑

• ママリ

ママリ

お子さんに、「○○もあんなに小さい時あったんだよ〜」って言ってる方いました😳!

• 9月21日
ねこ

はぁ〜〜〜〜〜〜🥹🥹🥹🥹小さい可愛い尊い🥹🥹🥹🥹🥹🥹って見てます笑

• ママリ

ママリ

私子供ができる前は赤ちゃんと接したことがなかったので大体何ヶ月だろうな〜とか分からなかったですが、ナミさんは新生児だ!とか分かりますか?🥺

• 9月21日
  • ねこ

ねこ

わかります!1ヶ月検診おわってお外デビューしたてかな🥹🥹🥹かんわいいいいい🥹って見ちゃいます笑

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

わあ〜赤ちゃんだ〜くらいです👶
うちの子のがかわいいなと思ったりしてます、親バカです笑
親のことはなんとも思いません🤣

• ママリ

ママリ

うちの子の方が…ってなるの分かります(笑)1ヶ月検診の時になりました😂完全親バカですよね😂

• 9月21日
はじめてのママリ

ごめんなさい、私も見てしまいます🤣
可愛い〜❤️あの時は大変だったけど、うちの子もあんな時期あったな〜❤️と見てます🤣

• ママリ

ママリ

私も息子がだんだん大きくなっていくと新生児の子だったり小さい子見ると思うようになるんですかね😌♡

• 9月21日
しょりー

わたしは赤ちゃんよりも、ママに対して小さい子連れて頑張ってて偉いなーって思ってる事が多いです🤔

子ども連れてると特に、話す声で起こしちゃったり子が何かしたらどうしようとか思っちゃうので、近付かないで「無理しないでねーふぁいとー」みたいなパワー送ってます😂笑

• ママリ

ママリ

泣いちゃったりすると迷惑かな😭って焦ってたのでそう思ってくれてると思うと物凄く心落ち着きます(笑)

• 9月21日
はる

赤ちゃんだな〜と思うだけです😃
親の事は別に見てません笑

• ママリ

ママリ

そうですよね😂何故か気にしすぎてました😭(笑)

• 9月21日
るき

1人目を19で妊娠しました!
若いままさん頑張ってるな~
かわいいな~あんな頃があったな~とか
一人で思ってます🤣

• ママリ

ママリ

近いですね!🥹
    るきさん2人目、最近出産されたのですか?🥹♡おめでとうございます!

• 9月21日
  • るき

るき

28日に出産しました🤣
    ありがとうございます😆

• 9月21日
ミッフィ

可愛いな〜小さいな〜って思うだけでマイナスなことは思ったことないです😊

• ママリ

ママリ

良かったです!!!😳

• 9月21日
イリス

赤ちゃんだな〜まだ小さいな〜、くらいです。

ちなつ

あら〜ちっちゃーい!赤ちゃん見たい〜!と思いながら、ジロジロ見るのは失礼かなと思ってチラ見しちゃいます😂
あと娘に「赤ちゃんだよ〜ちっちゃいねぇ!」って話ふったりしてます😂

• ママリ

ママリ

前小さい子が、赤ちゃんいる〜!って言っててお母さんが、あんたもまだ赤ちゃんだよ〜って言っててなんか面白かったです😂😂😂

• 9月21日
  • ちなつ

ちなつ

うちの娘も自分より小さい子は「赤ちゃん!!」って言いますが、一年生くらいの子には娘の事赤ちゃんって言われて面白いなぁ〜って思いました😂

• 9月21日
3-613&7-113

「ちっこい!」と感動?して、我が子を見て(不在なら思い出して)「この子にも、あんな時期があったんだな」てしみじみします。

私自身、声掛けられるの苦手なので「癒しをありがとう」て見送るくらいです。

初まま👶

単に新生児がいると
わぁちっさい🥺可愛い🥹
ってなるだけなので
こんな小さいのに外出して‥とかは一切思わないです!

まんまる

ちっちゃー!生まれたてだ〜😍ってなります😂
親の見た目が金髪プリンスウェットサンダルみたいなだらしない格好だとか遊びに連れてってたらうわー…となりますが清潔感のある格好で買い物ならなんとも思いません😊

えるさちゃん🍊

赤ちゃん可愛いけど小さいうちから出かけなくてもーって思っちゃいます😂

𝐚𓂃𓈒𓏸

娘を17で産んだので気持ちわかります😂
でも意外と周りは親のこと見てないので安心してください😂

可愛いと思うくらいで、娘と二人で外出してる時に見かけるとこんなに小さかったんだよ〜😂と伝えてます🥰

みみみ

たまに1ヶ月ぐらいの子を見かけますが、可愛いですし懐かしい気持ちになります☺️とはいえ、話しかける勇気はないのでマスクの下でニヤニヤするのみです🤣

若いママを見かけると、若いのに頑張ってる!すごい!無理しないで〜!と応援の気持ちしかないです😄