※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーフードを活用していますが、毎日手作りは難しいです。ストックしているベビーフードを使いながら手作りの食事と組み合わせています。添加物など気になることもありますが、活用しています。

ベビーフードについてです。
11ヶ月の2人目子育て中です。
ベビーフードほぼ毎日使ってるのですが、同じ様な方いらっしゃいますか?
ご飯は小分け冷凍していて、他にも野菜やお肉もストックしているのですが、毎日は作れないしワンパターン化するのもなぁとメニューに困るのでベビーフードも西松屋等行くとストック沢山買って、ご飯に手作りの物を混ぜる、それプラスベビーフード、毎日ではないですが、デザートに果物やヨーグルトって感じです。
しんどい時はお米入りのベビーフードと赤ちゃん味噌汁と果物みたいな感じでほぼ毎日使ってます。
顎の発達とか歯並びとか添加物とか色々言われますが、フル活用しています😅
ちょっと後ろめたい気持ちもあったり…
ベビーフード頻繁に使われている方はどんな感じですか?
1人目の時も結構使っていて、義母からはかわいそうと言われました😭

コメント

mama

一人目の時から使ってますよ😄

お粥は消費するので基本的には作ってますが、野菜は月齢の大きさ固さで味付けなしのをストックしておいて、それにベビーフードかけてます💡
なので具材は似たようなの毎日になりますが味付けは違いますww

全然かわいそうじゃないと思います!
ごはん作りに時間と気力使ってこどもと触れあえなかったり、気力なくてイライラしたりするより、フルで使ってこどもと触れあえてる方がこどもも幸せだと思ってます🙆

hana 🪷

とりわけ前で離乳食を作ったのはたぶん3〜5回くらいです 🙆🏽‍♀️
なんなら、お粥すらもベビーフードです 🙄👍
私がせっせこ作った不慣れな離乳食より
はるかに栄養価も味もいいと思ってます... 😂😂 笑

ベビーフードフル活用してます!!
毎月イオンで5,000円分くらいまとめ買いです😂
炊き込みご飯とおかずのベビーフードと果物切ったりとかしてます
私の友達の子どもは毎食ベビーフードで育って今は元気いっぱいの4歳児です🤣
あと、ベビーフードは別にかわいそうとは思わないです
昔に比べて進化してますし栄養バランスも豊富です🙆‍♀️

sasasa🐵

全く同じです!
ご飯ものに市販のもの混ぜて薄めて&傘増ししてます😊
おかずはたまに汁物作って、デザートにヨーグルトにゼリー乗っけたものです!

作らせたら品数少なくなるし、ストレスすごそうだから今のまま行きます😳

今のところ元気に育ってるし、なんてったって残さず160g以上ぺろりだから問題無しって思ってます😊

はじめてのママリ🔰

2人目にして、今までのごはん全てベビーフードです😅ご飯だけの冷凍も一回もしてません。冷凍するのも、解凍するのも、それが冷めるまで待つの面倒で💦
毎回カップ入りの離乳食を買っているので、皿を洗う手間もないです🤣元気に育ってます!