※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

義実家からのお菓子の細かい指定が困っています。遠方に住んでいるため、買いに行くのが大変でストレスです。旅行先でも同じ指定があり、言いにくい状況です。

【義実家のお菓子の指定が面倒で困っています】

愚痴です😑
義実家まじ面倒です。(主に義母、義姉)
遠方に住んでいるため、こちらの地域のお菓子をたまにほしがります。
しかしそれの指定が細かい…。しかも何種類かある…。

「出先であったらでいいから揃えてもらって送ってもらえたら」
と毎回言われますが、揃えられないでいるとまだかと催促がきます。

そして指定してくるものが割と変わり種が多く、大きな駅の売店でないと買えないものだったりするので、出かけたついでで買うことはできずわざわざ出向かなくてはいけなくなります😑

今度○○へ旅行に行くと夫が言おうものなら、やはりそこでもこのお店のこのお菓子が欲しいと指定されます。

お世話になっていることもあるので「そういうのやめてほしい」とも言えず、夫とも話して旅行に行くことはあまり伝えない、やむを得ない理由で伝えた場合も指定されたものは無理に買わずに見つけられなかったと言うようにはしますが、住んでいる地域のものはなかなかそうもいかず、手を焼いています。

同じような方いますか(´;ω;`)?

コメント

はじめてのママリ🔰

混んでて買えなかった❗️で🤔
たまにならいいですが、旅行先はウザすぎる😭

• ぽむ

ぽむ

お返事遅くなりすみません💦
    はい、無理はしないことに決めました😑✨

多分義姉がわざわざ旅先の名物を調べて頼んでくるのだと思いますが、どうやって調べたの?と思うぐらいに細かく指定してくるので、暇だなと思います😇

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ますますめんどくせーです🤮
    今の時代ネット購入もできるし、旅行行く人にわざわざ指定してくるとかだるすぎます🤮

• 9月24日
ママリ

私の母親みたいです。。
旅行行けば全く同じ、種類もめちゃくちゃ大きくて荷物になるものも何も気にせず、なんならキャリーケース預けるからその分買ってきてもらおうかなとかいうクソ親です😂こっち子供3人いるんですけど、、
と思いながら笑
来年から断る予定です。

ポムさんもやめていいと思います!だって異常ですし笑

• ぽむ

ぽむ

お返事遅くなりすみません💦
    お母様がそうなんですね😭😭😭
    実母だと余計に厄介ですね…。
    キャリーケースって…😅
    そこまでして手にしたいのなら自分で計画立てて旅行に行けばいいのにと思ってしまいます💦

お土産って気持ちだと思うので、お互いそのようにしてほしくないですよねm(*_ _)m

• 9月24日