※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休からの復帰日と給与支払い日の関係について質問しています。復帰日と支給日は関係ないか、育休中の給与支払いについて知りたいです。欠勤控除がある場合の給与支払いについても心配しています。

【育休からの復帰日と給与支払い日の関係について】

こんにちは。
どなたか詳しい方教えてください!育休からの復帰日を、なるべく損しない形で決めたいです😅
月初を復職日にすると社会保険料的にお得と見ましたが、慣らし保育があるのと有給もそんなにないので、月初以外で考えてます。

私の会社は20日に当月分の給与が支払われます(締日不明)が、これは復職日を決める際に関係ないのでしょうか?

例えば20日まで育休とした場合、1-20は育休手当が、21-31日は給与の日割りが払われるのでしょうか?
また、私の会社は欠勤控除があるのですが、月半ばに復職した場合は1ヶ月分の給与から欠勤控除されたものがもらえ、その代わり育休手当なし、なんてことはあるのでしょうか?

ちんぷんかんぷんなことを言っていたらすみません、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お誕生日って何日になりますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月3日です!10月に復帰します。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日なんですね(*^^*)

10.20に復帰するのであれば、一歳前の復帰なので10.19分まで育児休業給付金は貰えます。

欠勤控除に関しては会社次第なのでなんともなんです。暦なのか所定労働日数なのか?🤔

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます😊

• 9月22日