※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ時間やお喋りする時間について相談です。家事中に1人で遊ばせるのは大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月です。この時期ってどれくらいの時間👶🏻と遊んだりお喋りしてますか?家事してる時も1人で話したりしてると相手したほうがいいのかな…と思ってしまいます💦機嫌がいい時は1人にさせる(横でママは休息)でも大丈夫ですか??

コメント

ままりん

全然大丈夫だと思います!
むしろ今がチャンス!と思って何かあればする事したり横になって休憩したり、自分時間にしてました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🤣さすがに休息必要です🥹

• 9月22日
Ko

全然大丈夫です🙆‍♀️
機嫌いいうちに休んだり、やりたいことやったりしてます😊
時々話しかけたり一緒に遊んだりするだけで十分です!ずーっと構う必要は無いですよ😊
今がチャンス!と思って休める時に休んじゃいましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと喋ってるからずっと相手してなきゃ発達に悪いのかなとか色々考えてしまって😂私もちゃんと休みながら育児したいと思います🥲💖

• 9月22日
おもち

同じく3か月の男の子です😊
ひとり遊びしてる時はスマホいじったりゴロゴロしたりしてます👍🏻✨今はVIVANTを隙をみて見てます!
なんなら抱っこ紐してあやしながら自分時間してます、休息大事です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと相手してたらドラマ集中してみれる時間なくない…?😣なんて思ってたのでわたしもそうしますー!💖

• 9月22日
くろーばー

1人でご機嫌なら、その時間は家事したり休憩したりしてます😊
遊んだりするのは一回10分くらいを1日何度か…って感じです。
授乳したら寝落ちする事も多いのですが、寝なかった時は置いても1人遊びしてくれないので、バウンサーに乗せて遊ぶ…みたいな感じです。
1人で大丈夫な時間はどんどん休みましょ!どうせいつか嫌でも後追ってきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやでも追ってくる…😂笑いました😂いつかそんな日が来るのでしょうね楽しみです🥹今はゆっくり休みながら育児したいと思いますー✨

• 9月22日
ちょむ.

同じ月齢です!
ご機嫌さんだと1人で遊ばせてます🫣笑
ずっと見てるとこっちもしんどくなるので気持ちに余裕があるとき(笑)やオムツ替えがてらに話しかけたりおもちゃで遊んだりしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期だんだんと機嫌がいい時増えて嬉しいですよね💖
    私もずっと構うんじゃなくてたまにって感じで休みながら一緒に遊んであげたいと思います☺️

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ。
私も機嫌よく1人遊びしている時は見守りながらスマホ見たりTVerみたりしています。子供と関わる時間も大切ですが、私はママの心地良い時間も同じくらい大切だと思ってます。ママが心身共に健康じゃないと子供を幸せにできませんからね✨
うちも3ヶ月です。一緒に育児楽しみましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹✨
    ママがゆっくり休めてこそ我が子にも心の余裕をもって愛情を注げる時間ができますもんね💖お互い楽しみましょ👶🏻🫶🏻

• 9月22日