※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Su💜
子育て・グッズ

一時保育でお弁当を食べない問題に悩んでいます。園では食べず、家では食べる。1日預ける予定があるが、どうしたらいいか悩んでいます。

【お弁当の食べない問題について】

一時保育を利用していて、お弁当持参してるのですが、園でご飯を全然食べません😩💦
かろうじてバナナは食べてくれてるみたいなのですが、家で確実に食べるメニューを入れてもダメ、BFにしてみてもダメ😵‍💫家でお弁当箱に入れて出したら、食べたのですが、園では食べず…来週から1日預ける予定があるのですが、どうしようかなーとなっています😑
慣れてないところだからしょうがないかなー思うのですが、何かいい方法はありませんかね?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

お弁当なんですね💦
大変ですね😢
私の経験上(保育士)ではですが、
0歳児の赤ちゃんだと毎日登園する子でもなかなか飲食をしてくれない子がほとんどでした。
飲食しはじめると「やっと少し園に慣れてきてくれたかな」と思います。
そこまでに1、2週間からもっとかかる子もいました。(なかなか慣らしが終わらない)
一時保育ということなので、おうちでしっかり食べられるのであれば園では水分さえちゃんととっていればとりあえずは大丈夫だと思いますが、担任の先生に相談してみるのもいいかもしれません🍴
いい方法じゃなくてすみません💦

  • Su💜

    Su💜

    保育士さんのご意見ありがたいです🙌
    幼児食になれば給食を出してもらえるみたいなんですが、それまでは一時保育だとお弁当持参で…😑
    やっぱり慣れるのに結構かかりますよねー。まだお昼ご飯食べたの3回目なんですが、バナナ以外は食べず…😩来週1日預ける予定なので、バナナ2本持たせてと言われました🫣笑

    • 9月21日