※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が熱5日目で、38℃近くあり、痰を絡む咳も。ウイルス感染でしょうか?下がらず心配です。

息子が熱5日目です。
インフルもコロナも陰性でしたが、今日も38℃ちかくあります。
痰を絡む咳もします。
なんかのウイルスでしょうか?
なかなか下がらなくて心配です。

コメント

ままさん

アデノではないですか❓アデノは結構熱長引きます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまいちヒトメタとアデノの違いがわからないのですが😥
    様子見でいいんですかね?
    もう一度受診した方がいいんですかね?

• 9月21日
  • ままさん

ままさん

ヒトメタは咳がひどくてRSと症状似てるかと💡アデノは充血して結膜炎なったりもします💦
    保育園何か流行ってないですか❓

• 9月21日
ママリ

咳が酷ければヒトメタとか
肺炎になってても高い熱出ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳はひどいですね。
    もう一度受診した方がいいですかね?

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

私だったら再受診します!
    飲み薬は残ってますか?

• 9月21日
はじめてのママリ

RSやヒトメタはなかなか熱が下がらないと思います💦
娘も、コロナインフル陰性でしたが5日間熱が下がらず、その後も下がったと思ったら上がって…を繰り返して1週間以上続きました😭
病院ではRSでしょうといわれてました。
結局大きな病院まで行って、まさかのRSもヒトメタも陰性でしたが、「この二つじゃないってだけで、風邪のウイルスは数え切れない種類あるから、どれかなんだろうね」といわれました🤣

どんちゃんママ

娘がついこの間迄、同じような症状でした。
コロナ、インフル陰性。5日間熱が下がらず3日連続医者に行ったのですが、発熱だと外でササっと診察で、風邪と見逃されてました😭が、6日目少し大きめの病院に行き、熱も下がりつつあったのですが、院内診察してもらいRSとヒトメタの検査、レントゲンからヒトメタと診断されました。
不安ですよね。はじめてのママリ🔰さんも正しい診断わ受けて安心できるといいですね。