※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でもマスクなし。秋冬は風邪予防で付ける予定。イベント前や流行時は付けたい。マスクなしで浮いたり心配。

幼稚園でもうずっとマスクなしなんですが、秋冬に風邪予防のためにまた付ける予定の方いますか?
予定がある(七五三の撮影等)前1週間ぐらいは風邪引かせたくないし、インフルや胃腸炎が流行ってる時は正直またマスク付けさせたいです。もちろん完全に防げるわけではないですが…でもここまでマスクなしが当たり前になっちゃうと逆に浮いちゃったり、風邪引いてるのに連れてきてる思われたりするかな?と思ったりしてます。

コメント

みゆあ🐰💜

寒くなったら、また付けさせる予定です‼️また、寒くなったら付ける人が増えると思いますよ😊

saya

我が家も寒くなったら付けさる予定です☺️
浮くの分かります!
でも、つける付けない自由なのでちょっとの予防出来たら気持ち楽ですよね☺️