※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達がLINEでつぶやきに対して直接コメントしてきて困っている。返信に困り、つぶやくのを控えている。アカウントを消したくないが、どうしたらいいか悩んでいる。どうすればいいと思いますか?

【友達のLINEでの返信に困っています】

友達のことで悩んでます😔
わたしはTwitterヘビーユーザーで別に誰に言うでもない独り言を呟くのがめちゃくちゃ好きなんですが、先日繋がった友達がわたしの呟きに対してTwitter内でリプライを送って来るのではなくわざわざLINEで「Twitterで○○って呟いてたの見たけど何事なん笑」みたいなことを言ってくるんです😔💦

Twitterならいいねして終わるような内容なんですがLINEだと1対1だし既読でも未読でも無視するのは心苦しくて、でも返信に困るようなことばかり送ってくるので最近はつぶやくの自体を控えるようになってしまいました😭
アカウントを消すのは避けたいのですがブロックしたらまたLINEで詰められそうで不安です💦

どうするのがいいと思いますか?😭
何かいい案があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いが知らないアカウントもう1つ作ってはどうですか?✨

• ママリ

ママリ

その知り合いが知らないアカウントはめちゃくちゃいっぱいあるんですが、界隈ごとで使い分けているので子育てのことはそのアカウントで呟くと決めてまして…😔
    もう6年くらい使っていて知り合いもたくさん見ているので新しいアカウントを作ればそれで済む、という感じではないんです😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月21日
JIKI

とりあえずライン送らないで欲しい事を伝えるのはどうですかね?
例えば
「気にしてくれてありがとう。深い意味なく呟いているだけだから気にしないで、いいねしてくれると嬉しいです」
「ラインの返事は後回しにしがちだから、Twitter内でメッセージください」
などなど次にライン来たら伝えてみても良さそうです!

あとは余り親しくない人にはアカウント教えない方が楽かな?と思いました😊

• ママリ

ママリ

逆なんですめちゃくちゃ親しいんです😭
    中学の時からの友達でして、だから逆に言いにくいというか💦
    後腐れないなら全然ブロックするんですが共通の知り合いも多くて子供も同い年なのでどこかしらでは繋がってしまうと思いぞんざいに扱えないんです😔
    とりあえずTwitter内でリプライしてもらえるように頼んでみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月21日
さえぴー

昔からの友人ならスタンプだけ返信します。
返信に困るような内容ってことは別に説明したり後日談みたいなの語るような内容でも無いってことですよね。
それならテヘペロみたいな笑顔のスタンプ返して終わりにします。