※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめぐ🔰
産婦人科・小児科

生後2週間の新生児が、夜中にお腹にタオルがかかっていたことに気づき心配。同じ経験の方いますか?クーラーの部屋でお腹が冷えないように気をつけます。

同じような経験ある方、教えてください。😭💦💦💦

生後2週間の新生児がいます。
昨日の夜、ふと起きると息子の顔にタオルがパサっとかかっていました。急いで飛び起きてタオルを取ったのですが、呼吸苦しくなかったかかなり心配しています。息子の顔色は普通で呼吸もいつも通りしていました。午前2時に授乳を終え、タオルがかかってるのに気付いたのが午前3時半でした。長くて1時間半の間苦しかったのかなと思ったら辛いです😭💦💦💦

クーラーの部屋でお腹が冷えてはいけないと思い、お腹にタオルをかけていたのですが、もうタオルはやめようと思います。
同じような経験ある方いますか?

コメント

びびり🔰

ビックリしますよね💦ウチは寝返りしだした時にタオルにぐるぐる巻きになってたのを思い出しました。

それ以来何もかけないか、スリーパーです✨

• おめぐ🔰

おめぐ🔰

やっぱりスリーパーが安心ですよね…!新生児から使っても大丈夫かな…!🤣
    コメントありがとうございます✨

• 9月21日
はじめてのママリ🔰 

授乳の時使ったガーゼを首元に置いたまま寝かせてたらしく(眠すぎて記憶飛んでました)次起きた時には、口元にあって焦りました😇

うちは、ガーゼケットは昼間のみで、夜は、スリーパー着せて寝てます!

• おめぐ🔰

おめぐ🔰

眠くて…というのとてもわかります!焦りますよね💦やっぱスリーパーが安心ですよね…!コメントありがとうございます✨

• 9月21日