※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の副担任の対応に不満があります。子供のお尻のトラブルがあり、適切なケアがされていないと感じています。先生には言っても改善されず、心配しています。

保育園の先生の対応について

今2歳で10ヶ月から保育園に通っています。
なかなか慣れず、最近やっと泣かない日も増えてきたのですが、0歳クラスの副担任の先生が、今のクラスでも副担なのですが
いまいち対応が雑というか、、、
朝泣くので娘を抱っこしてくれるのですが、私がドアを閉めた瞬間におろして、どっか行ったり
ウンチも拭くのも雑なのか、副担の先生から今日はお尻が痛いみたいでーと言われ
帰ってから見ると、真っ赤になり皮が剥けて
座る事もできなくて泣いてばかりでした。
朝保育園に行く直前にオムツを変えた時は赤くもなってなかったのに、横になることもできず、立ったまま居眠りしてるくらいで可哀想でした。
担任の先生に副担の先生の話はせずに、保育園からの帰宅後にお尻の状況をいうとビックリされて
すみません!と謝ってくださったのですが
うちの子1人だけのお世話じゃないので、仕方ないとは思うけど
雑さが目立って、、、(0歳クラスの時もウンチがついたままでかぶれてとか何回もあり、担任に言ったこともあります)
少なからず子供が好きだから保育園の先生になったんじゃないのかな?と思うのですが
どうなんでしょうか、、、

コメント

ママリ

気になる先生ですね😂

中には子どもが好きではない保育士さんいらっしゃいますよ💦

園の体制が分からないので憶測ですが💦
ママさんが出られた後に子どもを下ろすのはアルアルかな?と思います😭朝の忙しい時間に付きっきりだと回らなかったりママが見えなくなって少しすると嘘のように泣き止んだり、、、色々あるので分かりませんが💦
できるだけ抱っこしたり遊びに誘ったり工夫はしますけどね😭

担任の先生の雑なところが気になるのであれば、1つ1つ伝えても良いと思います☺️✨

という私も長年保育士してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供好きじゃない先生っているんですね!💦

抱っこからスッと下ろされて、涙流しながらポツンと1人立ってるのが可哀想で😭

気になることを伝えて気を悪くされないか心配で💦
    これからも預けるので、気を使います😭

• 9月21日