※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかりん
家事・料理

家づくりで、乾燥機について!乾燥機の有無、みなさんどう思いますか?ま…

家づくりで、乾燥機について!

乾燥機の有無、みなさんどう思いますか?
または実体験など教えてください。

私は乾太くんとか、電気でもいいから乾燥機がほしいけど、夫が渋っている。

でも先日、私が体調不良で家事を投げ出した。

夫はよく頑張ってくれるけど、仕事もあるし、普段は私がメインでやってるから細かい部分で「そのやり方だと後々困るなー」って思う部分もある。
かゆいところに手が届かないというか…。

今は賃貸マンションで食洗機もないし、私が1日でも家事を休むと割と家のことが詰む。

食洗機は絶対につける。

で、衣類乾燥機もほしいところ。
そしたら、私は体調不良のときでも心置きなく休める気がする!!
でもお金がかかることでもあるし、うーん🤔
ワガママかなぁ。

コメント

ないとやってられないです😂
うちはオール電化なのと、ボタン一つで終わらせたいのでドラム式です。
お金はかかるけど生活が楽になるもの、生活の質が上がるものにはどんどん使います。

翌日乾燥もつけたけど、使ってないですね😂

はじめてのママリ🔰

私もかんたくんが欲しかったですが、後から設置には壁に穴を開けたりガスを通したりしないといけなかったので電気の乾燥機にしました!でも、本当に買ってよかったと思ってます🙌🏻
本当におすすめです!
もし、家を建てた後でも電気乾燥機なら設置できるので、コンセントの配置やスペースを確保してしとくと後からもスムーズに設置できそうです👏🏻
時間なくても、洗濯終わったら乾燥機に放り込むだけでいいですし、生乾きの匂いもしない!
天気に左右されることもないので、ストレスがぐーんとなくなりした!!

はじめてのママリ🔰

乾燥機付きの洗濯機を使ってますが、今まで買った物の中で一番買って良かったと思ってます!笑

風邪で寝込んだ時も1日分だけ洗濯機入れておけばいつの間に乾いて綺麗になり、畳む気力すらなくてもそのまま着ればいいので本当助かってます😭
食洗機もありますが、私的には乾燥機の方が役立ってますし、お金以上の価値があると思います😂笑

ママリ

縦型洗濯機+乾燥機使ってます🤍
梅雨や冬場など、生乾きになるのが防げて快適です🫶🏻
ストレスフリーになれるので乾燥機代は必要経費だと思います☺️

あんちゃん

マイホームにして、深型の食洗機導入、かんたくん購入しました!
基本的には外干しですが、梅雨シーズンや雨が続く日、子どもがシーツを汚した日、風邪をひいた日など本当にかんたくんには助けられています🥰かんたくん無しの生活は無理です、、むしろ旦那よりかんたくんの方が私の家事を支えてくれる存在と思っている程😂旦那とも話してましたが、コインランドリー行くよりもかんたくんつけた方が、時間とお金と体力の節約になるのでは🧐?と最近思ってます🧐

かかりん

まとめての返信&遅い返信、すみません!
コメントありがとうございます😊
みなさんのリアルなご意見のおかげで、私も気持ちがかたまりました!!
絶対に乾燥機つけます😆!!
夫もなんとか説得できそうです👍
やはり同じ主婦さん達の言葉を聞けてよかったです!
洗濯って、干す作業が時間かかるし手間ですもんね。。手間かけて干しても天候によっては乾きづらかったり生乾きになったり。

ありがとうございました😊