※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s🔰
子育て・グッズ

新生児を連れて上の子供のお迎え当番があります。雨が心配で、抱っこ紐かベビーカーに雨カバーか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

新生児育児中です!生後22日になりますが
今日、小1の上の子供のお迎え当番というやつで登下校時の担当箇所の見守りをしないといけません…💦担当の町内をグルリって感じです!
午後からは雨も降る予定なのですが新生児連れてなので寒くないか?とか風邪ひかないか?と、不安です。でも出ない訳にはいかないのです😭

そこでなんですけど、一緒に連れていくには抱っこ紐が安牌でしょうか??もしくはベビーカーに雨カバー掛けての方が動きやすいかな…💦
新生児連れの当番経験のある方、知恵を貸していただけたらと思います😊

コメント

はじめてのママリ🔰

それは絶対ですか?
私断っていましたよ!
電話して断れませんか?

• h.s🔰

h.s🔰

狭い町内で当番担当が私含め三人しかいなく
    今朝、書類確認してたら今日当番の日だと忘れてまして…
    当日に断りいれたら迷惑かけるかな?と…💦
    また、断るに至って色々な方に連絡回さないといけなくてややこしいので😭
    なんとかでないとと思ってます💦
    早めに確認して連絡してれば良かったですよね😥

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、それは大変ですね💦
    雨なので抱っこひもの方がいい気がします☺️

• 9月21日
  • h.s🔰

h.s🔰

やっぱり抱っこ紐の方がまだ安全安心ですね😊迷ってましたが☝️
    ありがとうございます!!

• 9月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

抱っこ紐で行ってました!

• h.s🔰

h.s🔰

やっぱり雨模様なのもありますし、よく考えたらベビーカーやと傘もさせないし動きづらいし抱っこ紐でササッと当番した方が安心ですよね💦
    ありがとうございます!!

• 9月21日