※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児で喧嘩が増えて疲れています。旦那とのコミュニケーションに悩みがあります。

旦那と育児のことで喧嘩が増えてきて疲れてきたので愚痴らせてください、、

共働き正社員で、私は8時半~16時40分の時短、旦那は朝早く夜も遅く6時半出勤、帰りは早い日は19時すぎで通常は20時半~21時頃です。

今週火曜日から子どもがアデノウイルスで保育園に行けないため4日間仕事を休みました。登園許可書がいるので明日も保育園は行けず仕事もお休みします。
最近体調が悪いのとイヤイヤ期とで、1度気に食わないことがあるとギャン泣きし、近くにある物を全部投げてくるようになりました。何をしたいのか聞いても泣くだけだし、保育園でお友達におもちゃを投げるようになってもだめだと思い、私も火曜日から土曜日までの火曜日から土曜日までの看病疲れでイライラしてしまい、「なんなの!おもちゃ投げるのやめなさい!」と言ってしまいました。
結局それでも泣き続けて、連日子どもの体調が気になって寝不足もあり、少し落ち着くまで待とうとソファに寝転がってました。
その時に旦那が部屋から出てきて、少し子どもに「何がしたいん?」などと話しかけ泣き止まなかった時に、いきなり置いてあったゴミ袋を玄関に向かって何度も蹴り飛ばしたり投げたりして、「ずっと寝やがって!自分だけしんどいと思うなよ!○○(娘)に対して上から目線の言い方が聞いてて腹立つ!」と怒鳴られました。

正直ずっと寝てるのは旦那の方で、土日もずっと昼寝で部屋にこもってたりもしてます。もちろんその時私は子どもと遊んでます。
怒り方も私がよくなかったかもしれませんが、優しく優しく言えばよかったのか、もう何が正しいのかわからないです。

たまたま見たその部分だけ切り取られて悪く言われてめちゃくちゃ腹が立ち、「私が看病するのが当たり前みたいにずっと仕事も休んでて、毎日職場に電話するのも気まずいしたまには代わって休んでよ」と言ったら、「じゃあ仕事代わってみろよ!無理なら仕事やめろ!」とまた怒鳴られました。
他にも休んでるのに部屋掃除できてないとかゴミもゴミ置き場に持っていってないとか言われました。

せめて職場に子どもの体調の件で休めるか相談してくれたりしてもと思ってしまいます。
丸一日体調不良の子どもと過ごしたことも、ましてや元気な時でも丸一日いたことないくせに、ここまで言われなきゃいけないのか、涙が出ます。

仕事も育児も家事もこなしてるママさんたちはほんとにすごいなと尊敬します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわうわうわありえないです
モラハラです、、
ありえない!!!!!くそ!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでくださってありがとうございます😭
    私も後から思い返してもものすごくイライラします、、笑

• 6月3日
来世に期待

ご主人、モラハラじゃないですか…?人様の旦那様に失礼ですけど、相当ヤバい人だと思いますが…
部屋掃除するために休んでるわけじゃないですからね…というかゴミくらいお前が仕事行く時に捨てて行けよって話なんですよね…お前のゴミもいっぱい入ってるだろうよ、って感じです。お前もまとめてゴミに捨ててやろうかって気持ちになります😵
「お前も土日ずっと寝てんだろ!お前もその上から目線でキレるのやめろ!」って言えないですか😭?私ならブチ切れてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでくださってありがとうございます😭
    私も最近これってモラハラなのかなと思ったりしてました、、
    子どもが産まれる前はゴミ捨ては旦那がやってました。でも最近の喧嘩で旦那は、育休中なら育児は100しろ、家事も基本的にはしろっていう考えだとわかり、もう復帰してますが仕事してないからやれってことなんだと思います。
    私が捨てに行くこともありますが、子ども抱っこして行くの大変なんですよね、、
    前に1回、土日も部屋にこもるくせに的なこと言ったことありますが、結局自分は仕事が忙しいの一点張りで話すらできない感じでした、、
    私はベビーシッターなのか?一緒に住んでる意味ある?とまで最近考えちゃいます🥲

• 6月3日