※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴になります、、七五三の時に両家集まるのですが、二週間後なのです…

愚痴になります、、

七五三の時に両家集まるのですが、二週間後なのですがお店の予約がまだだったので昨夜旦那といろいろ見てました。
いいなと思ったところはネット予約できなかったりでお店なかなか無いなーってなってました。
私がいろいろサイトを見ていて、普段予約サイトも見ないしやり方もよくわからなくて、ここならいけるってことかなあ?とサイトを見てたら横から、「予約できるならいいやん、取っとき?はよ、はよせな!席だけでもいいから」とどこの店かも言ってないし、なんのお店かも相談してないのに予約だけ急かされてイラっとして「そんなはよはよ言われても今読んでるねん!料理どんな感じとか場所とかあるやん!待って!」と言ったら「そんな怒らんても。はぁ」と静かにキレられました。
そこから離れた場所に座り、とあるお店の情報だけLINEで送られてきて、「そこぐらいしかないわ!電話してあいてるか聞かなあかんけど」と。それがすごく微妙なお店で。8人で行くのに個室も6人まで。お昼の閉店時間が行きたいって言ってた時間の30分後。コースもなし。文句言ったらキレられそうな雰囲気。
結局私がいろいろ調べて、ここは?と聞いたら「予約できるならいいやん!」のみ。仮予約をとりましたが詳細がよく分からないので電話してみる流れになりました。赤ちゃんのお世話しながらだとなかなか時間通りには電話できないし、それぐらいしてよって思いましたが「電話できんかったら言ってな!」のみ。
お料理の相談も聞いてくれないし、お前がやるだろう感がすごくイライラします、、
お料理も結局どのレベルにすればいいのか分からないし。
みなさんなら勝手に全部決めちゃいますか?
もともと私が決断するのが苦手で。電話も緊張してしまいとてつもなく苦手です。。
けど私がやらなきゃ誰もやってくれないしといつも頑張ってるのですが、なんだか私だけ調べまくって考えてって、、疲れちゃいました。
もう全部投げ出したいです。

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

任せっきりにされるの嫌で困りますよね😫
電話くらいして?
て頼めないですか!?

  • ママリ

    ママリ

    仕事忙しいのかなあ、、と思ってしまい💦

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちも丸投げされます。旦那にも調べてって言うとサーッと調べ送ってきてその程度もう調べたわ!ってイライラします!
ここどう?って聞いてもちゃんと見てくれないのムカつきますよね。
旦那がインスタYouTube見てるときに、あ!調べてくれてるの?ありがとう!って言い逃げして嫌味いいます。

はじめてのママリ

うちの私に任せきりなタイプです💦
特に子どものことは1人で決めづらいですよね😣
何個か候補のお店のURLを送って
この中からいつまでに選んでくださいっていつも言ってます😂