※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
お金・保険

ふるさと納税初心者です。おすすめのサイトと、年収について教えてください。主人は年収700万、私は今年200万です。価値があるでしょうか。

ふるさと納税初心者です🔰

2点教えていただきたいです。

どこのサイトでやるのがおすすめでしょうか?

楽天はポイントカードしかもっていません。Amazonは主人がプライム会員で、ちょこちょこ買い物もします。

シミュレーションしてみたのですが、
下記の年収だと、主人は10万ちょい、私は1.5万ぐらいぐらいやる価値がある、という認識であっているでしょうか。

主人‥年収700万
私‥今年の年収は200万(7月から産休に入ったので今年は少ない)

教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします🙇

コメント

楽天で買い物してないなら、「さとふる」とかが良いですかね⭐️
年収200万だと微妙な感じですかね、、、。シミュレーションより少なめでやる方がオススメですので😅旦那さんはやった方が良いかと思いますよ☺️

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

コメントありがとうございます!

さるふる、よく聞くので安心感あります!早速確認してみます。ありがとうございます!

200万微妙なのですね。。今年は主人だけでも良いかもですね。。もし2人ともやるなら、それぞれ会員登録しないといけない?という認識であってるでしょうか。

あと、かなりの面倒くさがりなのですが‥その場合5自治体以下におさめて、ワンストップ特例をした方が楽。という認識であってるでしょうか。

追加質問申し訳ありません💦
    もしわかりましたら教えていただけますと幸いです!

• 9月21日

退会ユーザー

そうです⭐️それぞれで登録しないといけません。会社員で年末調整してくれているならワンストップにして5自治体以下にした方が楽という認識であってますよ☺️

• 9月21日
  • 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

承知しました!
    教えていただきありがとうございました!

• 9月21日