※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療で2人目が男の子でショックを受けています。女の子が欲しい気持ちがあり、男兄弟の良いエピソードを聞きたいです。

どうしようもないことなのですが吐き出させて下さい。
嫌な気持ちになる方もいらっしゃるかもしれませんが、批判はなし聞いていただけたら有り難いです🥲🥲

不妊治療でやっと出来た2人目。
それだけでも感謝だし、
とても嬉しい事なのに欲が出て来てしまいます。

上が男の子だから2人目は女の子がいいなと思うようになり、昨日性別が分かったのですが男の子でした。

聞いた瞬間からとてもとてもショックで、、
授かれただけでも、今順調に成長してるだけでも有難い事なのに、、とてもショックを受けてしまいました。

1日経った今でもまだ引きずっています。

女の子のお母さんを羨ましいと思う気持ちが消えません。

自分の年齢的に2人で最後だと思います。
だから尚更羨ましいと思ってしまい、、

男の子2人のママさん、男兄弟で良かったと思うエピソードなど教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

うちも男兄弟です!
男の子かわいいですよ☺️元気なタイプなので大変ですが、ママ命で毎日「ママかわいい」「ママ大好き」と言ってくれます✨
お下がりも使えるし、遊びも似てるのでよく2人で遊んでます☺️
将来のことを考えると反抗期とか怖いなーとも思いますが、私は自分の母と折り合い悪くて不仲だったので逆に同性の方がイライラしちゃったりするのかなーとも思います!
うちの母は私にはイライラしてましたが弟には甘々だったので😅
結婚した後も、女の子だって遠くに嫁いだらなかなか会えないし孫にもそんなに会えないだろうし、男でも女でもその辺はタイミングとか運とか縁かなと思いますね!

ママリ

まだ下が産まれて半年ですが、我が家も男の子2人です。

主さんの気持ち、もう…痛いほど分かります😭😭😭
私も2人目の性別を聞いた瞬間乾いた笑いしか出ませんでした…男の子2人だと何故か周りからのドンマイオーラも凄いし💦
周囲が1人残らず女の子or男女ママなので本当に病みました。
それでも、産まれてしまうと不思議と下の子に「この子が女の子だったら」と思うこともだんだん無くなっていくんですよね。

男の子兄弟で良かったな〜と思うのは上の方と同じですがやはり服、おもちゃの面ですね。
お下がりしやすいので上の子の時全然回数着せられなかったベビー服を着せまくってます!笑
あとはリンクコーデも、サイズ違いを2着買えばいいだけなのでとっても揃えやすいですよ❤️
あとは、子供たちの立場で考えると同性の方が将来的に話題も合って楽しいのではないでしょうか。

私も年齢、金銭的に子供は2人で終わりです。
まだまだ女の子が欲しい気持ちや寂しさ、女の子ママへの謎の劣等感が消えないままですが、いつかは「男の子2人でよかった!」と思える日が来ると信じています。
一緒に兄弟育て頑張りましょう🥹✨