※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

保育園的には熱がない場合でも、姉弟で一方が熱を出した際は一緒に休ませるか、別々に行かせるか悩んでいます。

姉弟同じ保育園に通わせてるんですが、一人が熱を出した場合もう一人は保育園行かせますか?
それとも一緒に休ませますか?
保育園的には熱が出てなかったら来てもいいみたいですが休ませてほしいなとか思われてないかなーと思いまして…

コメント

はじめてのママリ🔰

今年から離れましたが、いままでどちらか熱出たら必ず休ませてました^_^

おかゆ

毎回、元気なほうは登園させてます。
前までは「親が休むんだから両方休ませろよ…」と思われてないかなって心配しつつ預けてましたが、今や当たり前のように連れて行ってます🤣

発熱してるほうの子があまりにもしんどそうだったら、送り迎えで連れて歩くのも可哀想なので片方も休ませることはあります!

姉妹のまま

旦那が在宅勤務できる日は熱出ている方を旦那に任せて、元気な方は私が連れて行きます☺️

はじめてのママり

幼稚園ですが下の子熱のときは上の子5歳は行きたいいうので行かせてますが上が熱のときは下は休ませてます💦バス通園なんですがまだ年少で1人だと泣くので😭😭