※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

体調不良の時、一人で乗りきる方法について相談しています。息子の相手が大変で、一時保育やシッターの利用を後悔しています。

自分だけ体調不良のとき、どうやって乗りきってますか?

私だけ発熱しており、活動できないわけではないですが、できれば横になっていたい…そんな状態です。
夫は仕事多忙、祖父母は遠方のため、基本ワンオペです。

家事や夫の世話は早々に諦めましたが、息子の相手だけはノンストップで辛いです😭
テレビ、YouTube、お菓子など、全て解禁しましたが限界が近付いているのをヒシヒシと感じてます。

皆さんどうやって乗りきってますか?
一時保育やシッターなどのサービスに登録しておくべきだったかな~と後悔してます😩

コメント

ぽん

旦那が単身赴任の時、1度私が高熱出たことありますが、どうにかしました😅
義実家は2人とも現役で働き、実家は実父は年金暮らし(呼吸器疾患あり、在宅酸素療法中)、実母はフルタイムパートで仕事休めない、って感じで、「あ、詰んだ😇」って思いました笑
とりあえず、子どものお世話は毎日と変わりなくやって、寝かしつけの時に、私も早く寝ました😅💦
それを2日間くらいしたと思います🤔解熱して動けるようになって、病院行きました💦コロナが出た年(2020年)だったので、まぁ病院のたらい回しにはあいましたが、今はそんな事もないと思うので、子連れで病院行ける体力あるなら、早めに受診!お薬飲む!これが一番体楽になると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    あっこれ詰んだわ…って絶望する瞬間、すごく分かります😭笑
    結局どうにかするしかないし、どうにかなるんですよね😅
    無心で最低限のお世話だけして、隙を見て病院行こうと思います😃

• 9月21日

まさに昨日、熱はないものの、だるさでダウンしてました😭
午前中は朝の身支度させたあと一緒に朝寝。昼からはYouTube見せて乗り切りました…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    1歳児の相手だけでも大変なのに、ご妊娠中なんですね…お辛かったでしょう😭
    使えるものは使って最大限手を抜くしかないですよね😭

• 9月21日
美咲

10ヶ月の時に娘からうつった胃腸炎で夫婦共倒れした時は基本寝てました😅
オムツとミルク(離乳食)だけやって5分寝て起きてとか…ガタガタ震えながら離乳食をあげていたの思い出すだけで主人に腹が立ちます😤
3歳になってから高熱(40℃くらい)を出した時は何とかやってました😭幸い夜は主人がいたので夕飯は任せました。じゃなかったらウーバーとかで頼んで乗り切っていたかと思いますね。
小さすぎて話なんか分かるわけない…と思ってましたが、ママいつもと違う🥲と察すると少しは大人しくなります。