※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が24℃でエアコンをMAXにして寝ていて、息子がお腹痛くなり下痢。24℃は下げすぎか悩んでいます。運動会の準備で疲れていたため、起きられず。どう思いますか?

最近リビングで寝てる旦那が24℃風量MAXにエアコンを設定して寝ていて布団にくるまっていましたが、今日息子が私より先に起きてしまったようでリビングでテレビを見ていたらお腹痛くなって下痢してました。多分お腹の冷えだと思うしさすがに24℃は下げすぎって思ってしまいました…しかもお菓子のゴミも食べっぱなしだし…子供のやつだし…(大人用と入れる場所が違う)こういうのっていいますか?
24℃とはいえ、暑かったんだからいつのかわいそうと思う方がいると思うのでご意見をお聞かせください。
お前も起きればよかっただろって言われるかも知れませんが昨日の夜3時まで運動会の制作物やって4時半に一緒に起きれませんでした。なのでそれはごめんなさい。

コメント

ぽてぃ🔰

夜中までお仕事お疲れ様です!

基本室温は子どもが快適な温度に大人が合わせるべきだと思うので、私なら冷えて下痢をしていたという事実を根拠に旦那に伝えます。
お菓子のゴミなども子どもが触ったりしてしまう可能性があるから捨てるの忘れないでと!今回は誤飲とかはしてないけどお酒の缶とか子どもが食べたらダメな食べ物が捨て忘れられていたら大問題なので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます☀️
    ありがとうございます!

私も同じように思っていてモヤモヤしていたので起きたら伝えようと思います…身体が冷えて風邪ひいたり熱出たりすることもありますもんね。
    そうですよね。誤飲とか、子供にちゃんと捨てなさいっていうならまずは大人が行動を改めないといけないですもんね…!
    やっぱり言います!ちゃんと言っておきます😭!
    背中押していただきありがとうございました🥲

• 9月21日
  • ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

子どもに何かあったら後悔してもしきれないですしね!👍🏻

でも言い方は大事だと思うので、今までに何回も言っているとかでなければ、「子どもが〇〇しちゃったらダメだと思うから私はこうしてるよ、だからこうしよう」など言い方は気をつけるようにしてます!
    なんでそうしないといけないか、どんな危険があるのかとか理由を伝えて、だから自分はこう行動しているという風に言ったらうちの旦那は納得してくれます!

旦那さんに響いてくれますように…!頑張ってください💪

• 9月21日
月見大福

うちは室温がなかなか下がらない家なのでデフォで24℃設定です😂
それでも風量MAXは嫌かなーと💧30分だけ強くなる設定とかあると思うので、今後は暑かったらそれ使ってもらうかですね。
そしたら朝には普通に24℃ってだけなので🤔

お菓子は文句言います!子供の食べても食べ尽くしてなければ別にいいけど、食べっぱなしは許しません🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    そういう事情があるなら私も仕方ないと思います😭!!
    最近エアコン変えたばかりで設定が良くわからないのでそれを提案してみます!
    お菓子食べっぱなしいやですよね…あと子供が楽しみにしてたお菓子食べるとか…はっきり伝えようと思います😭
    ありがとうございました!

• 9月21日