※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠初期で腸が動いている感覚が頻繁にあり、胎動か不安。この時期はこんな感じで、胎動が強くなるか心配。

ここ最近もともと感じることがあった腸が動いてる感覚が毎日あります、それも頻繁に!

これが胎動...?でも思い切り押されてる感じでもないし本当にこれ...?🤔🤔🤔🤔

初めての妊娠なので胎動なのか確信が持てない...!!😭💘

この時期はこんな感じなんですかね😫
ちゃんともっと強くなるのかな😫😫

コメント

みたん

最初は弱いとくんとくんみたいな感じの
動きだと思いますよ( ˊᵕˋ )!
これから段々とびっくりするぐらい
強くなります😂!(笑)

• k

k

なんとなくくすぐったい感じでもどかしいんです😂(笑)

強くなるのが待ち遠しい٩(๑´꒳ `๑٩)💓

• 2月20日
  • みたん

みたん

わかります😂!(笑)
    週数が進むに連れてどんどん強くなって
    臨月の頃にはお腹が波打って
    お腹の皮膚越しにダイレクトに伝わる
    くらいになってきますよ❣︎
    楽しみですね〜〜😭❤

• 2月20日
  • k

k

うわ〜そうなる頃にはもうどれだけ愛おしいんでしょうか😭😭😭💓💓

生まれたらお腹の中にいた時間なんてあっという間に感じてしまうんだろうな〜と思って今から寂しいので絶対忘れたくないです😂💖

• 2月20日
M&N&T

胎動がわかり始める頃はまだ赤ちゃんも小さいのでぽこぽこ~っと腸が動いてるような感じです(´ω`*)
大きくなるにつれて力強くぽこぽこしてくるようになりますよ💓

• k

k

周りから大きくなったら物凄い勢いで蹴られるよ、と脅されているのですが、今こんな感じなのが本当にそうなるのか....?と😲(笑)

未知の世界だけど楽しみです😍😍

• 2月20日
  • M&N&T

M&N&T

本当に未知の世界ですよね!
    胎動可愛い~って気持ちから、胎動痛い~にかわってきますよ( °_° )笑
    早くもっとはっきりわかるようになるまで楽しみですね💓

• 2月20日
りーまま

多分胎動だと思いますよ😍
今思えば、腸ってそんな頻繁に動くの分からないですし(笑)😂
私も最初はポコッと泡が弾けるような感覚だったりして腸の動きか?って思ってましたが😚
思いきり押されるようになるのはもっと先ですね😃

• k

k

私も腸ってこんなに頻繁に動いてたかな?とは思ってました(笑)

そうです泡が弾ける感覚もあります!くすぐったくて😫💘

早くこれだ!を感じたいです😁(笑)

• 2月20日
Chan19

胎動だと思います✨☺️
私もはじめ、ん???これはなに?って思ってたのですが、ポコポコした感じが胎動でした!
はじめの方はまだ赤ちゃんが小さいので押される感じとかはないかと思います😊🙌
後期になると、あばら蹴られるし恥骨痛くなるしポコポコとか可愛いものじゃなくなってきますよ😂‼️笑
そのうち一定の間隔で胎動を感じるようになると思いますが、赤ちゃんのしゃっくりです☺️💓がんばってるなーって可愛く思えてきますよ🙌❤これから旦那さんが胎動を感じた時の反応が楽しみですね😆✨

• k

k

やっぱりこれですかね〜可愛い〜😂💘💘💘

大きくなったら痛いくらいだよとみんな言うのでまだかなまだかな、とわくわくしています😁💗

私はなんとなくこれかな?を感じられているのですが旦那が触るとシーン...

俺嫌われてるのかな?😭としょんぼりしてました(笑)

• 2月20日
  • Chan19

Chan19

私もそうでした😂‼️笑
    旦那が触ると動かない…が、結構あり、うちもしょげてましたよ😂‼️ただ初めて胎動を感じた時の旦那の反応がとても可愛かったです😆笑
    今からもっと元気な胎動を感じれますね💓✨私はずっと切迫気味だったので、胎動で安心してました😆💓

• 2月20日
ちぃ

胎動かも😆✨

赤ちゃんまだ小さいのでお腹の中をくるくる泳ぐように動き回れるそうです。
内臓が動くような
蝶が舞うような
水が動いてるような

最初はそんな感じですよ

もっと大きくなると
ポコポコ動いたり
あばら骨や膀胱にアタックされたりするようになります😂痛いです

• k

k

やっぱりですか〜😫💘

今は本当にそんな感覚です😫💘

痛いくらいになるのが待ち遠しいです☺️💘

• 2月20日