※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

支援センターとか行きたいけど、ママ友はあまり欲しくない(><)赤ちゃんが喜んでるので行くけど、なんだかすごく疲れてしまう

支援センターとか行きたいけど、ママ友はあまり欲しくない(><)赤ちゃんが喜んでるので行くけど、なんだかすごく疲れてしまう

コメント

ゆうゆ

あっ、分かりますー。。
私は結局1度も行けておらずです...

• あず

あず

ありがとうございます。
    私はとりあえず子供のために頑張ろうと思います٩(ˊᗜˋ*)

• 2月20日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

自分から関わらなければそのうち寄ってこなくなりますよ!
それで職員さんだけとしか話さないママさんいらっしゃいますよーー(´›ω‹` )

• あず

あず

そういう人もいるんですね。
    ありがとうございます*´`*

• 2月20日
みちる

私もママ友とか欲しくない派です。
ただ、今マタニティヨガ行っていて、参加者の中に先生とはべらべらずーっと話してるのに、他の人が(別に雑談とかするわけでもなく)おはようございますーと挨拶してもガン無視の人がいて、そこまでいくと見ていて感じ悪いです。

なので、挨拶されたら会釈くらいは返して欲しいかなぁ(;´∀`)
あとは別に深く関わらなくてもいいかと思いますよー!

• あず

あず

挨拶しないのはすごく失礼ですね。
    最低限のマナーは守るように気をつけたいと思います٩(ˊᗜˋ*)
    ありがとうございます

• 2月20日
るたをちゃん

そうなんですか…。゚゚(*´□`*。)°゚。

月齢近いママさんと友だちになりたいとわたしは、思っているので、今から支援センターへ行くことが待ち遠しいです🙌

お子さんのためなら、友だちも必要なような気もしますが、友だちいらないならスタッフさんと仲良くなれば良さそうですね(・_・;)

• あず

あず

そう思えるのが羨ましいです*´`*
    支援センターに行くのは全然嫌じゃないんですけど(><)

• 2月20日

保育園に入れる予定なので、そこで自然に話す事になると思うので、焦ってママ友作ろうとは思わないですね〜!

近所にママ友欲しいな〜、と思った時があって児童館等に行きましたが、私自身が人見知りで、気疲れして半泣きで帰ってきました(笑)
それ以来行ってません。全然面白くないので(笑)絶対に作らないといけないものでもないですしね。
仲良くなれる人とは自然にお友達になれますよ(^^)上っ面だけのママ友は不要です(笑)

• あず

あず

ありがとうございます。
    気持ちすごくわかります*´`*

• 2月20日
ゆりりん

同じです(o^^o)
その場で、いろんな人と普通にお話しするだけにしてます!終わったら、さっと帰ります!
恐らく同じ考えの人ママさん1人だけ仲良しですが遊ぶのも月一くらいで後は支援センターだけで会ういい距離感です♪(´ε` )

• あず

あず

私もそのくらいの距離感が楽です。
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 2月20日