※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

三姉妹で、姉妹仲が悪く連絡も取れず、姉は結婚しており家族との関係が悪い。妹は家にいるが顔を合わせず、将来両親が亡くなった時のことを心配している。兄弟の様子が気になる。

私は三姉妹です。
姉妹の仲が悪く、連絡先も知りません。

姉は結婚し、どこかに住んでいます。
姉は両親とも仲が悪く、家族は誰も結婚式も参加しませんでした。

妹はまだ実家にいますが、
私が帰った時も全く顔を合わせません。
両親とは話すようです。

まだ両親は元気ですが、将来両親が亡くなった時、
どうしたものかと今からすでに考えています💦

兄弟と仲が悪い方はどうしているのでしょうか。

コメント

deleted user

私も3人兄妹ですが、仲が悪くて連絡先も知りません。
親が亡くなったら、それっきり二度と会わないんだろうなって思っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も会わないと思います🤣
    親に遺言書を書いてもらったらスムーズなのかなーとも思ったりしてます🤣

    • 9月21日
ママリ

兄が2人、姉が1人の4人ですが、上3人はめっちゃ仲が悪く、1番上の兄は『兄妹は私と自分の2人です』って会社の事務員さんに言ってたそうです😓💦💦
私は歳が離れてるので喧嘩とかもないですが、1番上の兄以外とは疎遠なので母が亡くなったら連絡をどうやって取ったらいいのやら悩んでます…
とりあえず、遺産で揉めるのが嫌なので母が亡くなったら私は遺産放棄して、今後も関わらないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疎遠な兄弟と連絡取るのどうやるんですかね😓
    遺産放棄ですか!私は遺産が欲しい派なので、今のうちに親には遺言書を書いて欲しいですがそんなことも言えず、、、笑

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    連絡取れないの本当に困ります💦💦最悪、弁護士さんに相談ですよね💦💦

    遺産関係って言いにくいですよね💦💦なんか待ってると思われても嫌ですしね💦💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうときは弁護士さんに相談するんですね、勉強になります😳

    言いにくいです、エンディングノート渡しても書いてくれなさそうですし😓

    • 9月21日
ママリン

三姉妹で、みんな仲悪いです。
長女は口ばかりで役立たず、次女は自称うつ病といって介護などの話もにげてます。
親も遺言書かかないし、最悪です。
弁護士…金かかりますよね、うちは誰が払うの?という感じです。
きょうだいは、仲良ければいいけど仲悪いのは親の育て方だと思うし、役にたたないきょうだいはいらないです。
足をひっぱられるだけ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三姉妹同じですね😓
    わかります😱
    いろいろ面倒なことになりそうですよね😓

    • 2月19日
  • ママリン

    ママリン

    はじめてのママリ🔰さんは、まだ、妹さんが実家にいるからいいなとおもってしまいます。
    私は姉二人一時間半くらいの関東エリアにいて、私だけ実家近くにすんでます。
    姉は『なぜ実家の近くにすんだの?』『私の友達も妹が親をみてるけど大変と思ったことないといってる』といわれました。今後はあうつもりもないです…。あと弁護士より司法書士に頼むほうがいいかなとおもいました。

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹も最近、実家を出たいと言い始めたそうで両親と揉めているみたいです💦

    お姉さん人まかせですね😓
    司法書士ですか!なるほど。。。考えるのが嫌になりますね😭

    • 2月19日
  • ママリン

    ママリン

    は、責任感がありますね。
    うちの姉二人は、こんな心配もせず言い訳ばかり考えてます。
    口は、達者おばさんだから。
    本当は一人っ子が良かったです…。
    うちの旦那も、はたからみてあきれた姉たちだ。世の中の姉はみんな自己中なんだ。といってました(笑)

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリンもいろいろ考えているから責任感ありますよ!
    私は真ん中ですが、姉も妹も自己中すぎてやばいです😓

    • 2月19日