※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
家事・料理

【幼稚園のお弁当について】幼稚園がお弁当です。子ども用のお弁当は作…

【幼稚園のお弁当について】
幼稚園がお弁当です。
子ども用のお弁当は作ったことがないのですが
どんなおかず入れてますか?
逆にこれは入れちゃダメや危ないってのも
教えていただけると助かります💦

また、冷食OKなんですがオススメありますか?
冷食はお弁当を作る前に子どもに試食させます😊

コメント

あやな

卵焼きは絶対入れてます!
プチトマトはそのまま入れずに半分か1/4に切って入れています😊

冷食だとグラタンとか焼きそばが好きで子どもたちはよく食べてくれます😊

ママ

前日の夕食のメイン、ブロッコリー、枝豆コーンのバター焼き、ハムの花など超簡単な物です😂
野菜や竹輪を食べてくれないのでレパートリーもなく、ほぼ毎回同じ内容です笑

冷食も食べてくれないので、唯一好きな唐揚げくらいで大半は手作りです😂
ミッキーナゲットを買ってお試しで家で食べさせたら一口で終了でした…高いのに😭

はじめてのママリ🔰

長男は好き嫌い多いので、
大体いつも卵焼き、ウインナー、ちーちく、人参が多いです🥹
たまにブロッコリー、しゅうまい、餃子など入れます!
炊き込みご飯やポテサラは傷みやすいの良くないみたいです😢
冷凍はあまり食べないのでほぼ入れてないです💦

ゆっぴぃ

上の子が幼稚園くらいの年齢の時、お弁当の時はなるべく手でつかめたり、本人の好きなものをいれてくださいっていわれてました。

園からNGといわれたのは、喉につまりやすいもので、ミニトマト(4等分くらいにカットならOK)枝豆と大豆(潰してからいれるのはOK)ぶどうが❌でした。

冷凍食品はあまりつかわなかったのですが、アンパンマンやスマイルのポテトを時々いれてました。
簡単だし可愛く仕上がります🎵