※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションにイライラしています。家事や子育てに協力がなく、義母の影響もあってストレスが溜まっています。他の方はどう対処していますか?

旦那を見るとイライラしてしまいます。昨日も参観日についてきてくれたのですが、参観日の格好はスーツとか来ていった方がいいのかな?とか言われたり、スーツで来てる人なんかいないよって言ったら、違ってたら責任とれよって言われて、じゃあ、好きな格好で行けば?っていって、結局普段着でいってました。
後は料理のレパートリー増やしたらとか言われてイライラ、普段仕事もしてるし、そんな余裕ないし、家の掃除もしてくれないし、子供をお風呂に入れて後は携帯触ってます。7時に帰って来て、私より遅いのですが、食べてお風呂入るだけなのでイライラします。
義母が専業主婦だったので、女が家事をやるのが当たり前って所がムカつきます。
最近は喋るのもイライラするので話したくないです。みなさんはこういうときはしぶしぶ旦那さんと話してますか?

コメント

ショコラ

うわー、無理ですね。
なら、私も専業主婦になって良いのね?って思います…

旦那さんの父親(義父)の収入が良かったから、お義母さん専業主婦できてたんだねー。それなら余裕もあるよねー。って嫌味たっぷりに言ってやります!!

家事も育児もできない父親ってオワコンですよね!
徹底的に罵声を浴びせてやりますわ!私なら!

• たかこ

たかこ

そうなんです。ことあるごとに、義母は料理が得意だし、専業主婦には向いてるとは思いますが、私は家事が苦手だから私なりにしてるし、比べるんならそういう人と結婚したらとか思っちゃいますし、学校の事とかも何もしてくれないし、本当にイライラします。
    たまに、ご飯を作ってくれるぐらいですね😅

• 9月21日
sayu

うちの旦那もなにもしません😆
子どもが夜泣き対応している時に、いびきかいて寝てる姿見て本気で殺そうかなって何度も思いました😆笑

旦那ってなんか随分良い生活してますよね。
ご飯もお風呂も準備されてて、洗濯、掃除、ゴミ出しもやってもらえて…

私はなるべく2人きりにならないようにしていて、必要最低限しか喋らないです。
全ての言動にイラつくのでお互いのためかなと笑