※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃGirlママ
妊娠・出産

妊娠後期に手足のしびれや足のむくみが出て困っています。対処法を知りたいです。湯船やマッサージをしても改善しない状況です。


妊娠後期あるある???

ここ1ヶ月くらい
手足のしびれ、足のむくみがでてきました。

2人産んでますが…
こんな事がなくて教えて欲しいです🥲

仕事の時にも手の痺れなどがたまにでてきてて
困ってます🥲

しびれやむくみの対象法ってなにかありませんか。
自分なりに湯船につかったり
マッサージはしてますが良くならなくて…

コメント

みー

手の痺れはもしかしたら手根管症候群かもしれませんね、、
わたしも後期から右手がずっと指先まで痺れてます😭
産後良くなっていくみたいですよ!!

  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ


    手根症候群
    初めて聞きました💦
    同じような感じなので
    もしかしたらそうかも知れないです🥲

    産後によくなるときき
    安心しました。

    • 9月21日
もな

手の痺れ、足のむくみ、1人目の時後期にありました。しんどいですよね。。
先生に相談してもお風呂で血行を良くしてねと言われるだけで、産まれたら自然とよくなりました🙀

  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ


    本当にしんどいです、
    もう足なんか象みたいで🥲

    生まれるとやっぱり
    よくなるんですね💦
    ありがとうございます

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

私はしびれはあまり感じませんが、足のむくみがひどいです💦
妊娠前に履いていた靴が入らなくなり、いまは幅広さん用の4Eのスニーカーを履くくらいに😂

病院でも指摘されて漢方を処方されたところです!すねのあたりをおしてもどり悪かったりすると漢方処方されるかもです!
対処法じゃなくてすみません💦