※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の兄が訪れる際、長男の態度が問題。長男が次男にホテル泊まりを指示し、家族が困惑。長男の考えに振り回され、子供同士の交流も難しい状況。長男のプランに口出しするべきか悩む。

【旦那の兄の訪問について、長男の態度が問題です】

来月末に県外に住んでる旦那の兄が地元に遊びにきます。
旦那は3兄弟の末っ子。県外に住んでるのは次男。
長男は義母と敷地内同居。

毎回次男がこちらに帰ってくると長男が
難癖をつけて怒ります。
去年はうちに次男家族が泊まってもらったのですが、長男か
次の日仕事が早いとか仕事が終わって帰宅が遅いから
一緒には飲めない!と事前に言われていたので旦那も次男も
誘いはしませんでした。

それが原因なのか不明ですがブチ切れ、私達は唖然としました。

今回もうちに泊まりなーと言ったのですが、
実家から1時間もかかるホテルを長男が次男にメールしたそうです。
私達の家は旦那の実家から車で2分程の場所です。
ちなみに実家は義母が1人で住んでますが
ゴミ屋敷となってる為とても泊まれません。
長男家と私の家は一戸建てなので部屋も余ってるし泊まれます。

長男は自分の考えてる通りにみんなが動かないと
声を荒げて怒ります。
それに対して兄弟、義母は特に言い返したりしません。

今回みんなでご飯を食べてる時に起こり始めたら
私は帰ろうと決めています。

みんな子供がまだ小さく5歳、3歳、2歳、9ヶ月、4ヶ月
と年も近いので本当は子供同士遊ばせたりしたいですが、
みんな変に長男に気を遣ってるので、無理かと…。

長男の考えてるプランを私がでしゃばって聞いてもいいものか?
と思っています。

私の旦那も次男家族を頭を抱えています🫠

コメント

deleted user

次男の奥さんは何か言ってますか?
とりあえず、次男と奥さんに従う方がいいのかな🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次男の奥さんは私たちの家に泊まりたいようです。ただ次男は気にする人なので、送られてきたホテル泊まるかなぁ?とかでも私たちの家に泊まりたいと、うじうじしてます😇

    • 9月21日