※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

SNSで自殺をほのめかす人を見つけた場合、警察に通報してもいいですか?友達ではないが心配。要注意。

至急教えてください。
自殺してしまいそうなひとをSNSで見つけた場合、
警察に通報してもよいのでしょうか?


友達ではありませんが、
インスタでフォローしておりDMなどをしたことがある方です。
割とフォロワーも多く、誹謗中傷に悩んでおり数分前に自殺を仄めかすストーリーをあげています。

重度のうつ病とも言われていてとても心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

今まさにしようとしているなら通報していいようですよ!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    どうにか引き止めるDMを送り続けていたら、
    その自殺を仄めかすストリートが削除されました💦
    大丈夫だった、と思って良いのか、、

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消されたなら、大丈夫、、、だと思いますが、自殺とか考えたことないのでわからないです💦

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    ここで自分が何かしなくて本当に自殺してしまったらどうしようと焦りましたが、とりあえずはストーリー消すところまでは正気に戻ったと思っておきます😫💦💦

    私も考えたことなかったし、身の回りにもなかったので初めてのことで戸惑ってしまいました😔

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いとどまってくれてたら良いですね😊

    • 9月21日
RitaRico

本当に思い悩んで自殺する人はだいたいが静かに誰にも言わずに突然逝きます。

きっとmさん以外にも必死にDMを送り続けた人がたくさんいると思います。

2児のママ🌈🧸

自殺する人って何も書いたりせず……な気がするんです💦

まろん

私ならSNSの世界に深く関わらないです。
現実世界が大事なので。