※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小榊小学校学童について、通われている方の感想を知りたいです。学童の人数やトラブルが気になり、1年生の学校生活に不安があるため、学童通いを検討中です。仕事を退職するかも迷っており、参考にさせてください。

長崎市小榊小学校学童について
来年度小榊小学校へ入学予定です。学童に通われている方、お子様楽しく通われていますでしょうか?
人数が多くてトラブルも多いと聞き不安です。ただでさえ1年生の学校生活が不安なので、学童に行かせるべきか迷っています。
仕事を退職しようか迷っており、今月中に決断しないと行けず、参考にさせて頂きたいです。

コメント

kmt

私の友人が通わせていたのですが、人数も多くてイジメというか嫌がらせのようなことがあったらしく、1年生のときだけ行かせて2年生からは家でお留守番させてると言ってました😣
あまりいい話は聞かない気がします😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました🙇‍♀️コメントありがとうございます☺️
    そうなのですね〜🥲とても参考になりました!
    1年生からそういう経験はさせたくないです🥲校区内に学童が一つしかなく、残念です🥲

• 10月1日