※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後24日目の新生児がミルクを飲む時に苦しそうで、どうすればいいか分からないです。どうしたらいいでしょうか?

生後24日目の新生児を育ててます。
魔の3週目だからか一昨日くらいからぐずくずが酷くなりました😭💦
ほぼ完ミなのですが、ミルクをあげてる時にお顔を真っ赤にして唸ったり体を反ったり泣き出したりします。。苦しいのかな?と思い哺乳瓶を離そうとしたら吸い付いてくるし、、😭
どうすればいいか分かりません😭😭😭
どうするのがいいのでしょうか?😭

コメント

ママリ

一回離してゲップさせてみたらどうですかね?娘もそんな時あります。飲みも悪いし一度ゲップさせたり、おむつ変えたりして再度ミルク飲ませたりしてますよ。あとは、お腹にガスが溜まって気持ち悪そうなときもあるので、綿棒浣腸してガスだけでも抜いてあげたり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    なるほど😳一旦ミルクを止めてみてゲップやオムツを変えて様子見てみます✨苦しそうな時はガス抜きも試そうと思います!
    色々と教えていただきありがとうございました😊

• 9月21日
柴きち

完ミ育児です🍼
唸ったりしますよね😅
うちの子はそういうとき手をニギニギしながら飲ませてあげると、安心するのか落ち着きます☺️
あとは自分が飲みたい量のペースと、哺乳瓶からでてくるミルクのペースが違うと怒ってる気がします!笑
うちはキツく閉めすぎちゃうと嫌みたいです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    唸るとあげにくくて😣
    手を握ってるみるのやってみようと思います☺️
    哺乳瓶のキャップを少し緩めるということでしょうか?🤔

• 9月21日
  • 柴きち

柴きち

ギュッと閉めた後、ほんのきもーち緩める感じです✨🍼
    少しでも改善されると良いのですが…🥹
    魔の3周目…なかなか大変ですよね😂

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😳‼️
    私も試してみます!!色々教えて頂きありがとうございました😊

• 9月22日