※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコ星
妊娠・出産

妊娠中のノンアルコール飲料について、いつから飲んでいいかや頻度について質問したいです。

ただいま妊娠5wに入ったところです。まだ心拍確認には至ってないのですが、
妊娠前からお酒飲むのが大好きで、妊娠中お酒は禁酒なのはわかっているのですが、ノンアルコール飲料だったらいいのかな?とか思ったりはしているのですが。
みなさんはノンアルコール飲料はいつくらいから飲んだりしてましたか?
後はどのくらいの頻度で飲んでましたか?

コメント

ノンアルコールは飲んだ気しないので飲んでませんが、赤ちゃんホンポに売ってるくらいなんでいつでも飲めますよー!

• ニャンコ星

ニャンコ星

赤ちゃん本舗にも売ってるんですか!?知らなかったー!

• 2月20日

退会ユーザー

売ってますよー(笑)
    炭酸飲料ですもん、大丈夫ですよ🤰🏻✨
    でも飲んだ気しなくないですか?

• 2月20日
  • ニャンコ星

ニャンコ星

実際飲んだことないんですよー!一人目の時もノンアルコールは何となく🙅なのかな?と神経質になってしまい😅

• 2月20日

退会ユーザー

もう甘くない炭酸ジュースって感じです(笑)私はあんまり好きじゃないので、どうせそれ飲むならジュース飲みます🍹👍

• 2月20日
  • ニャンコ星

ニャンコ星

なんとなく分かる気します!笑
    そしたら炭酸でもいいかな😁

• 2月20日
🥀 kotoyuzu_mam

ノンアルコールなら大丈夫ですよ☺️
アルコール0.00%と書いてあるのなら
飲めますよ〜(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

• ニャンコ星

ニャンコ星

それを聞いて安心しました🎵先生にもなかなかそのあたり聞きにくくて😅💧

• 2月20日
のんち

私も妊娠前は本当にお酒が大好きでしたが、赤ちゃんがお腹にいるってなった時から不思議と飲みたい気持ちがなくなりました!
そのためか妊娠後期くらいになってさすがにたまに飲みたい!って衝動に駆られた時にノンアルに助けられてましたよ(^^)
ただカフェオレや紅茶が大好きでそれは我慢がなかなかできなかったので安定期になるまではノンカフェインを飲み安定期に入ってからはカフェイン量を調べ1日の摂取量を超えないようにし飲んでました(^^)好きな食べ物や飲み物をこれからたくさん努力してやめないといけない時ですが、出産後も授乳中は続きます。代わりのものを見つけたり、ストレスにならないようにうまくお腹の赤ちゃんとニャンコ星さんのお身体を大切にしてあげてくださいね〜

• ニャンコ星

ニャンコ星

そうですね!ストレスにならないくらいに、うまく🍴や☕などとらないとですね!私も今はカフェインレスの☕を一日2杯~3杯と決めて飲んでます💨

• 2月20日

私は妊娠わかってすぐ年末年始だったので、ノンアルコール飲んでましたよ(^^)
アルコール0.00%って書いてあるのを確認して飲んでました!

• ニャンコ星

ニャンコ星

年末年始とか、イベントの時は飲みたくなりますよね!うちは、家族全員がお酒飲むので💧💧💧
    なんか目の前で飲まれると、飲みたくなってしまいます😅
    0.00%の表示探します😁

• 2月20日

退会ユーザー

私もお酒好きなんですが、うちも実家義実家どちらもお酒好きで、集まるときはみんな飲むから、飲みたくなっちゃいますよね😅
    お茶じゃ寂しかったので、ノンアル飲んでましたよー😁
    最近のノンアルはほとんどが0.00%なので大丈夫ですが、昔のノンアルは少しお酒が入ってるものがあったと聞いたことがあったので、一応確認してました😅

• 2月20日
  • ニャンコ星

ニャンコ星

家族が飲むときついですよね😁💧💧
    うちも、全く私にお構いなく飲んでるので😅💧
    ノンアルコールの氷結を今日スーパーで見つけてしまったので🎵今度買ってみます💕🙌

• 2月20日
ゆんゆん

ノンアルコールなら、好きに飲んでも良いのでは?
友人も飲んべえなのですが、妊娠してからは一切飲まず、たまにノンアルコール飲んでます。最初は物足りなく感じるみたいですが、慣れれば満足するみたいですよ。

• ニャンコ星

ニャンコ星

友人もノンアルコールで満足と言っていたので、私もそうなれば良いですが💨💨💨

• 2月20日
2kids_mom

私も妊娠する前までお酒大好きで、飲み会の度めっちゃ飲んでました(^ω^)
妊娠してからはノンアルや炭酸ジュース等で我慢してます!笑
妊娠したらお酒飲みたくなくなるかな〜と思ってましたが、未だに飲みたい欲にかられて我慢してます( >_< )笑

• ニャンコ星

ニャンコ星

そうなんですよね!妊娠したら飲みたく無くなるかな~って思ったら、やっぱりそれは私も無いみたいです😅

• 2月20日
ぬん

お酒大好きでしたが、不思議とノンアルで満足できるようになりました!笑
悪阻とか色々乗り越えると、旦那から酒の匂いする時とか酒くせー!!むりーって思ったりする事もあるかと思いますよ笑

0.00%の物は普通に飲んで大丈夫です💛
むしろ昼間からプシューって出来るのでちょっと優雅な気分になります笑