※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

市の健診で1人1人の子供に親が同伴することが決まりました。1家族は両親と1人の子供で、保健師か看護師が常に同席。特に問題はなかったが、母親はスマホを触っていました。気になる状況ですか?

気になったのでわかるかたいらっしゃったら教えてください!

市の3歳半健診に行ってきたのですが、子供1人につき親1人という決まりがありました。
お子さん1人で両親とも来ている家族があり、その家族には白衣?の保健師さんなのか看護師さんなのかがずっと一緒にいらっしゃいました!
お子さんに特に変わった様子はなく、お父さんはお子さんとよく喋っていて、お母さんはずっとスマホ触ってました💦

ほんとにただ気になっただけなんですがどういう状態なんでしょうか??

コメント

るるな

勝手な想像ですが、お母さん日本語できない(海外出身の方)とか、1人だと精神的に難しいからお父さん同伴とかですかね。保健師さんか看護師さんかがついていたなら事前に相談して付き添ってるかもしれませんね。

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

なるほど🤔!
    確かにお母さんが話しているところは見ていません!
    ありがとうございます☺️

• 9月22日