※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20代半ばと30代半ばの体力差や疲れ方について気になる方がいます。25歳で上の子を出産し、8〜10歳差で3人目を考えていますが、体力的に大丈夫か心配です。30代半ばになると疲れやすくなると言われますが、本当でしょうか?

20代半ばと30代半ばって、体力全然違いますか?
25で産んだ上の子と8〜10歳ほど離して3人目を出産したいなと考えてるんですが、体力的に大丈夫かな?と😂
30代も半ばになると疲れやすくなるよとよく言われるんですが、そんなに変わりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は、ですが最後の出産は32歳で、出産は大丈夫でしたが身体の戻りが悪いとか、体調を崩しやすくなったとか、1番は子どもの相手がしんどいです😅
27歳で産んだ子はいま小2であまり手がかからないので30までで終わらせとけば良かったと思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません!

    子どもの相手ってしんどいですよね。うちは女の子なんですが、年々しんどいです、、、笑
    もし37で産んで、40になっても理不尽なおままごとに付き合うと思うと、もう少しはやめようかなと思い始めました😂

    • 9月23日
ママリ

それくらいの歳あけて出産してます。
妊娠中のトラブルの数が違いました💦
あとは上の子よりもやはり妊娠しにくさはありました。
体力はあんまり変わらない気もしますが、
身体めちゃくちゃかたくなったり視力低下など老化はかなり感じますね。
疲れやすさはあまり変わらないかな。若い時は眠くて眠くて仕方ない感じでしたがそれは歳いってると私は個人的にマシです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません!
    そうですよね、妊娠中もありますね💦
    私はいま眠くて仕方ないです😭
    やはり、若いに越したことはないのですね、、、!

    • 9月23日
星

私今35で、やばいです😂
周りの友達も、体力ないって言ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません!
    毎日クタクタですか?🤣
    やっぱり年々しんどくなりますかね、、、(笑)

    • 9月23日
  • 星

    はじめてのママリ🔰
    座りたいと思う時間が増えました笑

    • 9月23日
mama

30代半ばですが、私は今が1番体力あります^ ^
子供の為にって思ったら健康的な生活になってるし、大変な時期はまだまだこれからだと思えば疲れてる場合じゃないので強くなれます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません!
    素晴らしいです😭💕💕
    子どもに鍛えられる面もありそうですよね🤣
    私もこれから体力つきますように🤣

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

体力全然違います💦💦
今年34になりますが、今回の妊娠は段違いでしんどい&トラブル続出です…
20代後半で産んだときは元気だったんだなぁと実感してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません!
    妊娠中のトラブルもやはりふえるんですね💦
    やはり可能なら早く産んだ方がよさそうですね、、、

    • 9月24日
deleted user

27で産んで34の今、3人目は考えられない程、精神的にもいろいろ来てます(笑)
健康的な食事、生活なので風邪とかひかないけど、毎日公園行ってて1日が早すぎて、寝かしつけで寝かしつけられてます😇起きたら朝でびっくり🫢次の日の影響がすごいです🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません!
    私も既にそんな感じです🤣
    やはり、産むなら早くしたほうが良さそうですね、、、笑

    • 9月24日
ママりん

上の子を26で出産、下の子を32で出産して、今36ですがめちゃくちゃしんどいです😵‍💫
もう下の3歳が動くわ動くわで💦
若いって素晴らしいです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません!
    産むときは良くても、その後2.3歳になった時も辛いですね😂
    自分が体力ある側の30代になる未来が見えないので、可能なら早く産もうかな🤣

    • 9月24日