※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の傷口がチクチクして困っています。下着が当たると痛いので、何も貼れない状況です。対策やおすすめの下着が知りたいです。

【帝王切開の傷口のチクチクについて】

帝王切開をして今は抜鉤後で傷口にはテープなど貼ってなく
パンツの繊維がチクチクして傷口もチクチクします💦
お風呂入ってる時など履いてないとそんなチクチクしない気して、、1ヶ月検診までは何も傷口に貼らないで欲しいと言われて用意してたアトファインも貼れてません(>︿<。)
下着をつけないってのは無理だしなにかおすすめの下着や対策ありますか(т-т)
もうずっとチクチクして常に気になってしまいます(т-т)

コメント

のんママ

今はどんな感じの下着なのですか?🫥素材がチクチクするんですかね?🤔
綿100%とかだと肌に優しそうですよね🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにこんなのです笑笑
    1人目の時もこれで年季の入ったヨレヨレちゃんです(笑)
    歩いたり座ったりすると摩擦?で擦れるのかチクチクしてトイレやお風呂など脱ぐとそんなことない気して、、なので下着問題なのかなと、、
    綿100%ですか!!探してみます!

• 9月20日
  • のんママ

のんママ

私も術後こんな感じのを履いていました〜!
    擦れるんですねぇ💦
    素材変えてもダメだったら困りますね…😔😔
    早く1ヶ月検診すぎてテープ貼れたらいいですね😢

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ普通のは傷口に触れそうな気がして(笑)
    とりあえず帝王切開 下着とか調べて綿の下着頼んでみました(т-т)それで良くなるとストレスなしです!色々ありがとうございます😊

• 9月21日