※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

0歳のインフルエンザワクチン接種についての悩みです。来月6ヶ月になり、新幹線で帰省する予定。インフルエンザワクチンを受けさせるべきか悩んでいます。

【0歳のインフルエンザワクチン接種についての悩み】

0歳のインフルエンザワクチン接種について

来月6ヶ月になり、予防接種可能になりますが、
みなさんはどうしてますか?

離乳食はミルクアレルギーということもあり、慎重に進めており、恐らく卵を離乳食で試すのは6ヶ月以降になりそうです

実家に帰省する際(年末年始予定)
どうしても新幹線を利用するため、
インフルエンザにかかった時が怖いですし、
かといってまだ1歳満たないのに、インフルワクチンしても大丈夫かという気持ちです

ちなみに、兄弟はおらず、保育園にも1歳からの予定です

みなさまの実体験含め、ご意見よろしくお願いします

コメント

卵も乳もほかにもアレルギーありましたが0歳のときは打ってないですね
アレルギーどうこうというより、そもそも0歳だと打っても意味ないので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    勉強不足でした😳

• 9月21日
sia

上の子は0歳の時は先生に要らないと言われたので打ってないです(*’ヮ’*)
下の子は同じ先生ですが、上の子が園に出入りしていたので0歳だけど打った方が良いと言われて打ちました💉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜
    保育園だったり、上の子がいるとかかるリスクがグッと上がる印象ですもんね😭
    今年は保育園や同世代と接触する機会は少なめなので、打たなくてもいいですかね....

• 9月21日