※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏の家からぶどう狩りに誘われ、ランチも別々の車で行く提案に戸惑っている。どう思いますか?

彼氏の家まで1時間半かけて行きます。
そこから少し移動してご飯食べて帰るつもりですが
急にお世話になっている農家さんからぶどう狩りさせてもらえるみたいだから午前中そこ行く?言われて、
多分行きます。
その後、車2台で街に出てご飯食べてそこで解散しようと言われました笑
車2台で行く理由は、わざわざ集合場所に戻ると私が帰りが遅くなるからみたいです。

気を遣ってくれて嬉しいのですが
それ、会う意味ある?って思って…笑
それ言ったら元も子もないじゃんって言われたんですけど

ぶどう狩りも正直したくないし、
ランチも別に一緒に行けばいいのに車は別々でって
なんかなーって思っちゃいました。

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え〜デートで車別々はいやです🥺
わたしは正直に「別々嫌だからわたしの帰り遅くなってもいいから一緒にいきたい!」っていいます!押し通します(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、せっかく1時間半かけてきてただランチ食べに来た人じゃん…。
    って思いました
    実は前回のデートもぶどう農家さんのご厚意でぶどう狩りさせてもらって、それは楽しかったけど
    また1週間後に別の農家さんから誘われたからって連れて行かれるの嫌です😭
    ブドウは好きだけど🥲

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

デートに効率求めんなって話です🤣🤣w

普通にぶどう狩りも車2台も断りましょ!笑笑🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねーーー
    どっちも嫌すぎて🤢
    ぶどう狩りの予定も私の返事も聞かずに農家に返事してるし。
    デートに効率とかどうでもいいですよね
    2台で行って、途中の分かれ道で別れて帰ろう。そしたら早く帰れるよね
    って言われました笑

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

私は彼氏旦那には思ったこと言っちゃうので「えー1台で行きたい、ぶどう狩りの気分じゃないな〜」て絶対言います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も言おうかなぁ…
    2台で行く意味が良くわからないし、1ヶ月に2回もぶどう狩りとかしたくないです笑

    • 9月20日
deleted user

そこまで会いたいって思ってないんだろうな。って判断します私なら

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は逆に、もうそれなら1時間半もかけて行きたくないなー。
    ってこっちが冷めてます…

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会いたかったら2台で移動しようなんて言わないと思うので。
    その立場なら会わないです

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回2人で移動してかなり遅くなってしまって、今度は15時半には現地を出たいと言ったので気を遣ってくれたんだと思います!
    そのせいで2台で移動の選択はちょっと複雑でしたが

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたらもっと中地点で会おうとかなると思いますがね、、、
    立て続けにぶどう狩り、彼の地域まで1時間半かけて行く、別移動、現地解散する辺りが、断られるの待ってんのかなって裏を取ってしまいますね😅

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで考えたことはないです
    ちょっと考えすぎだと思います💦

    • 9月21日
ママリ🔰

ご飯食べて現地解散ですか!?笑
なんか早く次の予定に行きたい感じがしてなんかモヤりません?😂

違うかもしれませんが、それならそう言ってほしいのに、私が早く帰れるからっていう理由をつけてくるのが私のため感出してきててなんかモヤモヤ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現地解散ではないのですが、帰る時間まではどこかでカフェとか行って、帰る時刻になったら分岐でバイバイという予定みたいです笑

    • 9月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうだったんですね!なんか勘違いして的外れな回答してしまってすみません💦

    じゃあ本当に帰りの効率重視のプランですね!笑
    彼なりの優しさなのかもしれませんが、せっかく1時間半かけて行くのでもうちょい一緒に過ごす時間増やそって思いますよね😂
    男性は割とそういう効率重視な人多そうなのでデートではそれはいらないよってやんわり伝えましょ!笑

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、説明不足だったです!すみません💦
    そうなんですよ、、
    用事があるのと、帰宅ラッシュで渋滞があり、早めに出たいです。
    でもせっかく来たのになぁ
    って気持ちになりました。

    さっき、一応
    車別はちょっとやだな。
    って伝えました😓
    それなら一緒の車で行こう!
    と言われました笑

    なんだかなーー。
    価値観?😓

    • 9月21日
deleted user

おふたりとも独身ですか?
だったら帰る時間なんか気にしなくていいはずなのに💦