※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

明日の病院受診について相談です。熱が続いていて、今朝は熱が出ています。症状は熱だけで元気はあるが、受診すべきか悩んでいます。

【熱が続いているので、明日の病院受診について】

日曜の夜から熱が出てます🤒
日曜月曜(祝日)は熱でキツそうでしたが、病院も休みでしたし熱以外の症状がなく、解熱剤はあったのでキツイ時は解熱剤を飲んでました。

火曜日は起きた時は微熱でしたが、病院が開く頃には平熱に下がっていたので受診はせず、夕方からまた38.5℃の熱が出ましたがほぼいつも通りの元気さで、ご飯もいつもよりは少ないけど食べてます。

今日も朝から熱がなく食欲は少し少ないけど、元気に過ごしてましたが夜37.5℃の熱がまたでました💦

こんな時明日朝から熱がなくても病院受診するべきでしょうか??🙇‍♀️💦

コメント

うちも先週の後半から同じ感じで、昨日病院行きました。
夜は発熱、昼間は平熱〜微熱が続いてて
一昨日(月曜)夜からまた発熱してて夜中高熱、火曜日の病院開く頃には微熱くらいになってて食欲や元気さもかえるさんのお子さんの様でした!

うちは解熱剤が無くなったので行きました。
発熱が数日つづくようなら再受診と言われて解熱剤だけもらいました!

• ママリ

ママリ

昨日も今日も熱が下がったタイミングで「もう治っただろう🙂」と思ったので行かなかったんですよねぇ😣

うちは解熱剤もまだ残ってるし、咳や鼻水など薬が必要な症状もないので悩んじゃいます😅

でも熱がこんなに長く続くことも今までなかったので心配な気持ちを払拭するため行ってみようと思います🙋🏼‍♀️

• 9月20日