※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社員の夫が異動を断ることになりました。異動は国内で引越しを伴い、家庭の事情も考慮されています。異動を断っても降格はないが、社内での影響が不透明。異動を断った後の待遇についての経験談を聞きたいです。

民間企業にお勤めで、旦那さんが転勤や異動を断ったという方はいますか?

会社員の夫に異動の話が出たのですが、夫の前にも何人か異動の声をかけられて、みんな家庭の事情で断っているポストがあります。
異動先は国内で引越しを伴い、今の場所からだいぶ離れてしまいます。

異動の話をされた時に、必ず行かなければいけないという訳ではないし、断ったことで降格になることもないとは言われたらしいのですが、今後社内でどういう影響が出てくるかは分からないとは言われたそうです。。
最近は会社を辞める人が多いため、家庭の事情も加味して異動願いを出したり、転勤の話も断る人が増えてきているそうです。

我が家も諸事情があり、声を掛けられた部署への異動は避けたいという結論になって断ることにしましたが、これで会社に居づらくならないかと心配にもなります💦

実際に、断れる環境で異動を断ったことがある方、その後会社での待遇などはどうなりましたか?
企業により違うとは思いますが、良かったらお話を聞かせて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

たけこ

海外転勤ですが、断りました💦
代わりに夫の上司が行くことになりました。
会社での待遇は特に変わってないですよ😊

  • ママリ

    ママリ


    お答え頂きありがとうございます😊

    海外転勤だと色々と大変ですよね💦
    その後特にお変わりないと聞いて、うちの夫の会社もそうであると良いなと思います🥺✨

    • 9月20日