※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

切迫早産気味で仕事を減らし、周囲の理解が得られず悩んでいます。産休前に稼ぎたいが、ストレスで辛い状況です。

少し前に切迫早産気味って診断されました💦
仕事も週5では無く減らすよう指導があり、今限られた仕事しかできてません😮‍💨周りに気を遣いながら働くのも嫌だし、本当は普通に働きたいんです..でも赤ちゃんが第一なので今はドクターの言うとおりにするしかないので、ほぼ座り仕事をしてます。同僚には一人一人にワケを話して謝ったんですが、理解してもらえず心無い言葉を言う人もいたり、、😮‍💨仕方ないのかもしれないですが、、。気にしなければいいのだけなのかもしれないですが、色んな事で落ち込んでたり、心が弱くなってるからか余計に悲しくて悔しくて、病みかけてます。。それでも私は私なりに出来ることはなんでもやろうと思ってたのになんだか馬鹿馬鹿しくなってしまって😢😢ここまでストレスを溜めながらも産休まで働き続けるべきなのかすごく悩んでます、、正直今のままではダメになってしまうとも思ってはいるのですが、家族のためにも少しでも多く稼ぎたいし、産休育休中のお金にも関わってきちゃうからできれば頑張りたいとは思ってるんですが、ちくちくした いじわるもされたり、なぜだか肩身が狭く過ごしてます😞旦那も母も欠勤になってもなんでも仕方ないから早く休みに入っちゃいなと言ってくれてますが 私の中で葛藤だらけです😭

コメント

クマ

妊娠中どうしてもホルモンバランスの関係でそうなっちゃいますよね😞
私もガツガツ動く仕事だったので、産まれる3ヶ月まえに産休に入りました😑
傷病手当申請して、有給消化してなど駆使しながら入るまでのお金結構ゲットしました💰

• mama

mama

お返事ありがとうございます ♡
    そうなんです、、前までだったら気にならない事も気になったり😢
    私も10月に休みに入ればちょーど3ヶ月前です😳‼️
    できる事なら私もそうしたい、、
    傷病手当金もらうには診断書が必要だと思うんですけど、どういう風にお願いしましたか?🥺

• 9月20日
  • クマ

クマ

ですよね〜!自分も自分だけ仕事軽くしてなんて言えないから結構キツかったです😑

傷病手当は担当医師に腰痛がひどいし、仕事的にすごく動く仕事なのでちょっと大変だからやすみたくて…!と言ったら出してくれました!
    私は会社に自分で言って休みをきめてからの申請だったので傷病手当だけの申請書を書いてもらいましたが、
    普通は(母子健康カード)→(傷病手当の申請書)で出すと企業側も休ませてくれるかと…!!
    母子健康カードが1600円くらい、傷病手当の申請書が500円くらいかかります!

• 9月20日
  • mama

mama

そうなんです🫤妊婦さんって大変そうとは思ってたけど、こんなに大変だとは思いませんでした🫥

私も一回はつわりで出してもらって、その時は症状があったから言いやすかったんですけど、今回は病名ってつくのかしら💦と心配でなかなか言えずになってしまっていて🫠

母子健康カードにはもう書いてもらってあるんですけど、担当医では無いドクターの判断で書いてもらっていて、、💦
    胎児のスクリーニング検査で今回の切迫気味が発覚したので、いつも行ってる病院ではなく、大きい病院のドクターに書いてもらったのでどうしたらいいのかわからず😵
    これまた厄介ですよね🤔

• 9月20日
  • クマ

クマ

そうだったんですね💦
    大変ですね…!ちなみに私も里帰り出産でしたので
    どちらの産院で書いてもらうか迷いました!
    総合病院→個人クリニックに転院しました。
    切迫早産気味だよーと言われた方の病院もしくは書いてくれそうな優しそうな先生がいる方に言う方がいいです笑
    ちなみに私は切迫早産でもありませんでしたが切迫早産ということで診断書もらってます笑先生が適当につけてくれます笑

• 9月21日
  • mama

mama

あーやっぱりそうですよね🤔じゃあ クマさんは大正解ですね◎
    えーめっちゃ優しいそのドクター😳‼️
    私もダメ元でも聞いてみることにします😆
    ありがとうございます

• 9月21日
  • クマ

クマ

はい!笑
    ちなみに、
    しごと休みたいと思ってるんですけど、傷病手当とかって、、、と聞くと聞きやすいかと😆

• 9月22日