※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

2人目以降の子の食事、いつから大人と同じにしましたか?皆さんは何歳から大人や上の子と同じ食事をあげましたか?

2人目以降の子の食事、いつから大人と同じにしましたか?
ネットで調べると大人と同じ食事は6歳〜なんて書いてありました😅4歳長男はとっくに大人と同じ食事を食べています。
2人目以降だと多少緩くなると思うんですが、皆さん何歳から大人や上の子と同じ食事をあげていましたか?

コメント

咲や

1歳半からほぼ同じ食事ですね😅
カレーも無理ならアンパンマンカレーを出そうと思ったら、普通に栗原はるみのカレールーのやつ食べてました🤣

• とうふ

とうふ

そうなりますよね😂普通のカレールー食べてくれるなんて頼もしい✨
    私も1歳半頃にはほぼ同じになってそうです😅

• 9月21日
ska

1歳頃から上二人はほぼ
大人と同じの食べてた記憶があります😂適当なります🤯

• とうふ

とうふ

上の子いたら幼児食作ってられませんもんね😂1歳になればある程度はもう良いかなって気がしてます🥹

• 9月21日
ゆっこ

1歳半には大人と同じだった気がします。ただ、噛み切れないものなどは取り除いて、自分で塩をふるなら焼き魚とかは人少なめとかにはしてましたが、煮物などは味付け一緒でした。

• とうふ

とうふ

味の調整できるところはして、できないところはそのまま出すって感じが良さそうですね✨参考にします!

• 9月21日