※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
お金・保険

現在の保険は過去のもので手術保証が欲しい場合は解約が必要。子宮筋腫があるが、医療保険に入るのは難しいかどうか不明。保険改定があるため、早めに入るべきか悩んでいる。

現在ライフネット生命の入院保険にしか入っていません。
手術は対象外です。
入っている保険が過去のもの(今はもうない)で、手術保証をつけたいなら一度解約しないといけないらしく、 改めて医療保険に入ろうと思うのですが…

今、2センチの子宮筋腫があります。
1人目妊娠中に見つかったのですが、妊娠期間が進むにつれ伸びきってしまい、先生にも『なくなりましたね』と言われていました。
(実際なくなる人がいると聞きましたし、ネット等で調べた時、そう言われた方の情報もありました)

その伸びきってなくなった(と思われてた)筋腫が、今回の妊娠でホルモンの影響を受けたのか?
それとも新しく出来たのか?
分かりませんが、とにかく筋腫があるのは確かです。

この場合、医療保険に入るのは難しいのでしょうか?
それとも何年間かは無担保だけど、入るのは大丈夫なんでしょうか?

4月から保険関係の改定?があると聞き、早めに入れたら…と思ってるんですが…
無知でスミマセン、どなたか分かる方教えて下さい(>_<)

コメント

しゅんたぼ

自分の親族が住友生命なので、聞いてみましょうか?

• しゅんたぼ

しゅんたぼ

この内容このまま聞いてみたら、住友生命なら大丈夫だと思うと回答ありましたよ(・∀・)

• 2月20日
  • 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

聞いてくださったんですか!?Σ(゜Д゜)
    わざわざありがとうございました!
    住友生命さんでお話聞いてみようと思います!

• 2月20日
  • しゅんたぼ

しゅんたぼ

詳しく相談してるわけではないので、あくまでも参考に…と言うことで、相談してみてくださいね(・ω・)

• 2月20日
のん

4月から値上げになるのは、基本的には終身保険とか個人年金などの貯蓄系の保険と言われました!
ほけんの窓口へ行けばいろいろ紹介してもらえますょ(´∀`) うちの子も入院歴があるんですが、10社以上の保険会社に電話して、条件の良いところを探してくれました!

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

貯蓄系が値上げになるんですね!
    明日ショッピングモールに行く予定が出来たので、ついでに保険の窓口に行ってみようと思います!

• 2月20日
  • のん

のん

医療保険はそんなに変わらないと聞きました!
    今妊娠されてるんですね!妊娠中に入れる保険は少なかったり、子宮関係は数年不担保になるか、今回の妊娠に対しては保険金おりないなどの条件はつくと思います。
    でも、もし帝王切開になってしまうと今後さらに入りにくくなってしまうので、早めに入った方がいいですょ(´∀`)

• 2月20日
  • 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

今回の妊娠に関しては諦めてます(笑)
    一人目の時に入ったんですが、当然お腹の子には使えないので入院保険だけにしてました。
    そしてそのまま放置して今に至ります(^_^;)
    しかも入院保険だけだと分かったのも、切迫早産で入院したからというダメッぷり…

明日しっかり話聞いてこようと思います!

• 2月20日
  • のん

のん

せっかく入っても使えないともったいないので、詳しく聞いて今後に備えてくださいね!
    いい保険が見つかるといいですね(´∀`*)

• 2月20日