※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊症でお金が足りなくて妊活に悩んでいます。若くても始めたいけどお金が心配。旦那がいないのも辛い。前向きな言葉が欲しいです。

【不妊症でお金が足りない悩みについて】

お金の問題で妊活準備&身体の調子を本気で整えるのは24歳から(薬を辞めたり始めたり等)。
本格的に妊活を始めるのは25歳から。
ほんとは今からでもしたい、22歳なりたてだけど不妊症だから本当は今からでも始めたい。でもお金がない、保険を使っても、それでも足りない。

不妊症だからっていう焦りがすごすぎる。
毎日気分が上がって下がって、旦那が出張で来年の夏頃までいないから、1人で住んでるから尚更かもしれないけど。

計画を立てても今後何が起こるかわからないから、旦那と話し合って今からでもってお話は周りからたくさんされてる。
それでも今の私たちはお金が無さすぎる。

パート先で赤ちゃん見るといいな、可愛いな、羨ましいなって思って涙目になる。
ちょっと疲れてるのかも…😞

私一人ではどうしても前向きな考えが出てこなくて困ってます。
何か、励ましのお言葉を頂けないでしょうか…

コメント

pusan🐻

体外受精とかですか?
お金足りないってどれくらいだと考えていますか?
わたしも体外受精でお金かかりましたが、保険適用だとそこまでいかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活するためのお金がない訳ではなくて、これからの生活のための貯蓄が全くないんです…😭
    来年転勤で引っ越し代がかかるのでそれもかなりの額が必要なんですよね…😭
    妊活するためのお金はあっても子供を育てられるお金と自分たちが生活するためのお金がまずないんです…😭
    働いててもなかなか厳しくて、旦那も転職したばかりなので私の働き方も見直さなくてはならなくて💦

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

確かに子供を育てるのはたくさんお金がかかるので、今現時点で生活への不安があるなら、それを解消するのが一番の近道だと思います!
お金がないから節約と言う発想よりも、収入を増やす、お金を増やすと言う事に目を向けると、視野が広がるかもしれません。

あと、赤ちゃんを羨ましく思うお気持ちよく分かります🥲
ちょっと状況が違いますが、
私も不妊症で、二人目が不妊で2年近く不妊治療していますがなかなか授かれず、、、
一人目が自分より小さい子が、もう二人目とか言う報告を聞くと、胸がぎゅーっと痛くなったり、子供二人に囲まれて写真撮ってたり、きょうだい写真をアイコンにしたり、そう言うのを見るたびにいいなーーって。

だからこそ、今目の前にいる家族の大切さに気付けたり、自分にとってのメリットもたくさんありました。

焦ってしまうお気持ちもとても分かります。

わたしが救われた言葉が、
目指している幸せは人それぞれ違って、結婚や妊娠出産はその過程のほんの一部。
他人と比べてしまうのは、永遠に終わらない競争だから(子供を授かってからも、誰々の子が早く歩けた〜とか、何処の大学に入った〜とか、もう結婚して孫ができた〜等)自ら土俵を降りて、相手に勝ちを(勝手に勝ちだと思わせてあげて)譲ってあげて。
というのがありました。
これを聞いて、私は妙にずーっと心の中に入ってきて、とても楽になりました。

人には人のタイミングが必ずあります。
わたしが二人目をなかなか授かれ無いのも、きっとタイミングなのかもしれません。

今自分が一番にやるべき事をきちんとこなしていった先に、きっと赤ちゃんが待ってくれているのかもしれません☺️