※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみえみ
妊娠・出産

つわりは軽いが偏食が酷くなり、食べたいものが限られる症状に悩んでいます。同じ経験をした方、何を食べたか教えてください。

吐き気は無く、あまり辛いという程のつわりは無いのですが、最近偏食ぎみになってきました。もともと食べ物の好き嫌いは無いはずなのに、煮物や焼き魚・お味噌など「食べた方が良し」とされる食べものが何となくダメです。トマトソースのパスタばかり食べたくなります。
つわりは酷くなかったけど、偏食が酷くなったという方いますか?また、その時期に何が食べたかったですか?

コメント

もりりん

揚げ物ばっかり食べていました(´ω`)
匂い悪阻で、初期は魚介類全く食べられなかったです。

• えみえみ

えみえみ

揚げ物食べたくなるの、分かる気がします!塩分とか気にしつつ食べたくなっちゃいますよね💧

• 2月20日
そふぉら

こんにちは。
今は11週で少しマシになってきましたが、ピークの時には、自分で作ったものやお義母さんが作ってくれたものなど、家庭の手料理が全然ダメで、市販のハンバーグとかマクドナルドのポテトとか味の濃い体にはよくなさそうなものばかりしか食べられませんでした。野菜が全然受付ませんでした。
悪阻が酷い時は食べられるものを食べられたらそれでよしと聞いたので、今は仕方ないと思っていました。赤ちゃんは、必要な栄養素はママの今までの蓄えから必要なものだけとっていくらしいので、まだ大丈夫だそうですよ。安定期に入って悪阻がおさまったらへその緒を通してママの食べたものの栄養がいくからその時には食べるものに気をつけないとですが。

• えみえみ

えみえみ

私も家庭料理より、ジャンクフードの方が最近食べやすいです😅安定期に入ったら和食の粗食にもどせるよう気をつけたいです。ありがとうございます😊

• 2月20日
  • そふぉら

そふぉら

私も今ようやく少しずつ今までのごはんに戻そうとしています。
    お互いもう少し安定期に入るまでがんばりましょうね。

• 2月20日
  • えみえみ

えみえみ

早く栄養バランスの取れた食事にもどせるよう、私もがんばります。ありがとうございます😊

• 2月20日
もんた

私はモスバーガーばっかり食べてました笑 それ以外は全部吐いてました😂

• えみえみ

えみえみ

モスバーガー!吐いてしまうの、お辛かったですね(›´ω`‹ )

• 2月20日
おたけ

私も吐き気などなく、つわりというつわりもなかったですが、やたらカレーが食べたくなりました。笑
次第に体調もかわっていきますから、今は食べられるものを食べて、その時々に応じて食生活もかえていけばいいとおもいます◎

• えみえみ

えみえみ

ありがとうございます😊カレーだと、色々バリエーションつけられそうですね!私の偏食に主人を付き合わせてる今日このごろ…これからの体調にも気をつけないとですね💧

• 2月20日
ゆってぃ

偏食になったと言うより悪阻特有の物かなと思います。
今まで嫌いだった物が無性に食べたくなりそれしか受付ないとか悪阻期間限定で食べれる食べ物飲み物をだと思います。
悪阻が治まってからバランスの取れた食生活に戻れば良いと産院の先生にも先輩ママサンにも聞きました。
ちなみに私は今はコカコーラ0とスナック菓子(チーズ系)キュウリの漬け物です(笑)
普段は有り得ない組み合わせですが今はこれが落ち着くんですが私の場合食べつわり吐きつわりで・・・。
不思議ですよね💦

• えみえみ

えみえみ

吐きつわり&食べつわりは本当に大変だと思います😥この時期が終わるまでの一過性のものと思って、後々頑張ろうと思います。ありがとうございます。ゆってぃさんの悪阻が早くおさまりますように。

• 2月20日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

えみむーんサン優しいお言葉ありがとうございます!
    ホント今は辛抱!(笑)
    妊娠、出産は命懸けですよ!
    良い事も悪い事も引っ括めて💨
    ジャンクフードも出産してから中々食べる機会が少なくなるので今の内ですもんね😆
    私は後1ヶ月で安定期に入るので今は頑張って吐き気が無くなったら調子に乗らない程度に食べます!
    でも赤ちゃんが大きくなると胃が上がって余り食べられ無くなるんですよね💦
    お互い頑張りましょうね😃

• 2月20日
  • えみえみ

えみえみ

こちらこそ、コメントを頂き励みになりました😊ジャンクフードも今のうち、、確かに!食いだめだと思って、これから頑張れるように無理せず食事して行こうと思います。ありがとうございました!

• 2月20日
みつやん

わー!すごい解ります!
私も野菜、味噌汁、白米、焼き魚などが受け付けず、ナポリタンやケチャップライス、ポテトサラダなどが食べられます。
吐くことはないのですがいつもムカムカして、食べてるときと直後はスッキリするのですがまたムカムカしてきます(°_°)
栄養とらなきゃ、体重管理しなきゃと分かってるのですが、実際食べれずにいます(T_T)

• えみえみ

えみえみ

びっくり!食べれるもの&受け付けないものが同じです(›´ω`‹ )💧
    酷く具合悪いわけではないので、主人側からみたら、ただのジャンクフード狂のような食生活をしています😥特にトマトソース系は安定して食べられてるので、お腹の子はイタリア人🇮🇹なんじゃないかってくらいトマトパスタがやめられません!同じような体調の方が居て、不謹慎ながら少し安心しました。ありがとうございます😊

• 2月20日