※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y⠒̫⃝♡*
子育て・グッズ

長女はシングルマザーで実家暮らし。次女はミルク代が高くて驚き。完ミで育てたいが体重増加が心配。産後の母乳量を増やす方法を知りたい。

カテ違いだったらすいません!😭

2人ともは完ミでした(^^)
長女はシングルマザーで実家暮らしだった為、ミルク代の事なんて気にしてなかったのですが…
次女がミルク大好き過ぎて、こんなにミルク代かかったっけ?って思うぐらい(´°д°`)
旦那が元力士って事もあり、遺伝子って怖っ!って思いました💧

だけど、今回は完ミで育てたいって希望があります!
けど、次女の時に体重の増えが悪く、退院前日から母乳・ミルク・糖水で体重を増やしましたが、完璧母乳が足りてないから体重が増えてないんだと思いました😢

妊娠中にこれをやると産後の母乳の量いいよ!ってのがありましたら教えて下さい🙏

コメント

do_ubt

ごめんなさい、ちょっと混乱しているのですが、今妊娠中のお子様は完母で育てたいのですよね?文脈からすると完母かなと思うのですが、完ミ希望と書かれてありますので…

母乳量は産前はおっぱいマッサージをお腹が張らない程度にやる、産後は和食中心、とにかく赤ちゃんにおっぱいを吸ってもらうといいですよ!
私は産後二週間くらいは混合でしたが、それからは完母で来ています。一番はやはり吸ってもらうことだと思います。

• Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

回答ありがとうございます♥
    返信が遅くなりすいません😭💔

あっ!
    文書間違えてました💧
    完母希望です✨
    足りてないからミルクあげても、やっぱり赤ちゃんに吸ってもらう事が1番なんですね🎵

• 3月9日