※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chaki
妊活

生理中の異常出血で妊娠に影響はあるか病院で確認したが、エコーで異常なし。筋腫など他の原因はあるか不安。妊娠希望で不妊になりやすいか心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

【異常出血で妊娠に影響はあるのかについて】

【生理中の異常出血について】


生理中レバー状のもの(500円玉ほどかそれ以上が2日目くらいまで)が出るのですが、よくないと聞き先日病院に行きました。
ですがエコーで見たところ卵巣も子宮も綺麗で何も問題いないと言われました。

筋腫などがあればエコーなどでわかると思いますし、他に何か原因があるのでしょうか?
母が筋腫だったので自分もかなーと思ったのですが違うようでした、、

妊娠希望のため、このような症状だと不妊になりやすいと聞き焦ってます。
同じ感じでも妊娠したよー!筋腫あるけど大丈夫!などあれば教えて頂きたいです。

コメント

うん子森森

妊娠する前は血の塊出てました💦
不正出血もしょっちゅうで月の半分くらいは血が出てましたけど私の場合は無排卵でした😭
何度か通院して初めて分かったので少し通院してみるのもアリだと思います🐜

  • Chaki

    Chaki

    無排卵だと基礎体温二層にならなかったり、排卵検査薬反応しないですよね、、?

    妊活するまでは何も思わなかったものが気になったり色々ありすぎて難しいです😓

    • 9月21日
  • うん子森森

    うん子森森

    基礎体温ぐっちゃグチャです😭
    排卵検査も反応しないです😭

    • 9月21日
  • Chaki

    Chaki

    そうなんですね、、
    ありがとうございます🥺🙇🏻‍♀️

    • 9月21日