※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぎ
家族・旦那

夫が夜遊びに対しての二重基準で、私には制限を課し、自身は自由な態度を取ることはモラハラですか?

【夜遊びに行くことについての夫の二重基準について】

下の子が2歳になって夜泣きもしなくなって旦那が見れるようになったから、ようやく友達と夜遊びに行ったりするのですが、
旦那はよく友達と飲みに行って朝帰りのくせに、
私が友達と遊びに行ったら何時に帰ってくるの?とか、
俺これぐらい遊びに行ったらからお前もそれぐらいなとか
下の子が2歳になるまでは私友達と遊んだりしなかったのに、
俺は朝帰りでもいいんだみたいな、お前はダメみたいなそんな言い方されて、
これってモラハラですか?

コメント

なぜあなたは良くて私はだめなの?って聞いてみてはどうでしょう?
俺のほうが稼いでるから偉いだろ、みたいな理由ならモラハラだと思います。
単純に自分一人だけで子供達を見るのが自信なくて…とかなら、モラハラというよりちょっと頼りないだけな気がします🥲

• なーぎ

なーぎ

聞いたけど、特に答えてくれなくて
    俺の方が稼いでるとか、俺より稼げるのか?とか俺は頑張ってるのにとか、家のこともう少しやれとか、
    せっかく忘れてたのに、なんか急に思い出してめっちゃ苦しくなってます。
    結婚してからDVもひどくなって、
    毎日のように泣いてました。
    死のうと思ってました。
    離婚の話も切り出して、11月離婚予定です。

• 9月20日