※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
妊娠・出産

退院後、個人医院での帝王切開が決まり、痛みに不安を感じています。経験者の話を聞きたいとのことです。

いつもこちらにはお世話になっております。
切迫早産で2週間入院しておりましたが、退院して自宅安静を続け、37週で来週の月曜27日に予定帝王切開で出産が決まりました。
1人目が帝王切開だったので、今回も帝王切開予定です。
1人目の時は緊急帝王切開で意識も朦朧としている中行われたので、恐怖心とか感じる間もなく、手術終わっていました。
この時は里帰り出産で、大きい病院に入院🏥したので、硬膜外麻酔ありで、それでも後陣痛もかなりあり、痛かった記憶が強いです。
今回は個人医院で出産予定なので、硬膜外麻酔はなく、恥ずかしながらかなり痛みに弱く、ビビりなので手術日が決定して今からビビっています😅
ここで3人帝王切開で産んでるママ友が居て、話聞いたら、手術後痛み止めの注射頼めばしてくれるけど、効果きれるの早いからかなり痛いと聞いて、またビビってます。
1人目の時子宮収縮がよかったらしくかなり後陣痛痛かったんですが、2人目の方がもっと痛いって聞いて、情けないですが恐怖心でかいです。
1人目が今7歳なのでけっこう間あいてしまったので尚更緊張しています。
勿論赤ちゃんに会えるとゆう気持ちもあるんですが、つい怖くなってネットで帝王切開検索してしまいます😩💦
こんなダメダメな私に帝王切開で出産された方々の話伺えればと思っています。
宜しくお願いします。

コメント

れんぴー

わたしも37週で帝王切開決まってます😔
3月7日です!
怖いですよね、、、😭💦💦
帝王切開の動画を検索してしまって 見なきゃよかった😔😔と後悔してます(笑)
手術自体したことないので もう怖くて怖くて あと2週間 不安と恐怖と その中でも早く会いたいという気持ちもあります☺💓
前日に入院が決まってるので もし不安になったりしたら 新生児室を覗きに行こうかと思ってます😌(笑)
見たらきっと 早く会いたいという気持ちの方が大きくなると思うので 頑張れる気がします😌💓
お互い頑張りましょう😭

  • ななママ

    ななママ

    コメントありがとうございます。
    私も前日から入院予定です。
    私は一度帝王切開経験しているにも関わらず、術後の痛み考えると今から恐いです😭
    そして帝王切開で検索魔になってます(笑)
    恐いですけど、これを乗り越えれば赤ちゃんに会えるので、お互い頑張りましょう😭💦

    • 2月20日