※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

最近、抱っこしないと寝れなくなってきています。第二子以降、セルフねんねは難しいですか?

同居じゃない方!
第二子以降、セルフねんねはできましたか?
今までたまに出来ていましたが、最近は抱っこしちゃうことが多く💦
抱っこや授乳じゃないと寝れなくなりそうです😭

コメント

さらい

できませんでした、、、

• ゆま

ゆま

やはりですか😂
    2人目以降はセルフねんね出来るようになるのかと思いきや、個人差ですね😂
    ちなみに何で寝かしつけていますか?

• 9月20日
ままち

セルフでした🤭
授乳のまま寝落ちって感じですが🤔

• ゆま

ゆま

1歳のお子さんでしょうか?1歳すぎても授乳寝落ちし続けてくれるならそれもありですね😍

• 9月20日
ままり

セルフねんね出来てません😂
抱っこやミルクで基本寝かせてました🥲

• ゆま

ゆま

出来ないですよね😭
    上の子いての抱っこで寝かしつけ大変じゃなかったですか💦?

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

セルフねんねできませんでした🥲

• ゆま

ゆま

セルフねんねは都市伝説ですね😭

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

どちらもジーナ式で育てました。
上の子は生後2ヶ月から、下の子は寝かしつけしたことないです。

• ゆま

ゆま

すごい!!!!
    同じタイムスケジュールを続けていると昼寝、夜の時間に勝手に寝てくれるんでしょうか?お出かけの時もタイムスケジュールが崩れない様にお出かけですか?

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ジーナ式は多くの赤ちゃんにとって合うようなスケジュールなので、月齢と共にスケジュールも変えていく必要がありますが、うちの子には合っていたみたいです。
    お昼寝が3回ある時期はスケジュールにのせること重視で、上の子はお出かけはほとんどしていませんでした。下の子も月齢が浅いうちは上の子の送迎と公園程度のお出かけにしていました。
    ある意味近場ならお昼寝時間がよめるので出かけやすかったですが…

• 9月20日
  • ゆま

ゆま

お返事遅くなりました…
    なるほど!整えば逆にお出かけしやすくなりますよね!
    ジーナ式、調べてみます!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月ごろまでは指しゃぶり覚えてセルフで寝てました😊
でも動けるようになってからなのか、睡眠退行なのかダメです🥹
昼寝は抱っこ(でも2-3分で寝るので辛くない)、夜は添い寝というか上には乗っかってきて、気が済んだらどっか行って寝るという自由な方法で寝てます😅

• ゆま

ゆま

抱っこで寝てしまってもすぐ寝てくれてそのまま着地できるならそれも良いな、と思いました✨
    気が済んだらどっかいって寝るスタイルがかわいいです❤️

• 10月3日