※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【お酢がない時の代用としてクエン酸を使用する場合】お料理に詳しい方…

【お酢がない時の代用としてクエン酸を使用する場合】

お料理に詳しい方、もしくは体験談をぜひ、教えてください😂🙏

食用の酢を切らした時、同じく食用のクエン酸で代用できるものでしょうか?

例えば、玉ねぎと人参のマリネ風(サンドイッチに挟むので直では食べない)とか、
子供のお寿司(ツナやコーン、いなり寿司程度)とかに使う場合です。

お砂糖などで味を調整したら、美味しく出来上がるかも、ご教授いただけると嬉しいです🤤🙏

たくさんのコメント、宜しくお願い致します。

全批判や厳しいご意見はお控えください🙇‍♀

米酢 穀物酢

コメント

Shi🧸

夕食には遅いかもですが🫢💦
料理は大好きですがクエン酸は代用したことありません…が、何となく予想で!
ちなみに出先でマックのレモンシロップでポン酢作ったことはありますが人工的な香りであまり美味しくありませんでした笑
その経験も踏まえて、

クエン酸を水に溶かしてお酒も入れてアルコールが飛ぶまでレンチン+砂糖とみりんを溶かす、味見しながら塩と少量の顆粒だしで味を整えればいけそうな気がします!🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、お料理大好きなんて、素敵な奥様で、憧れちゃいます😆❤️

具体例を出して、詳しく教えて下さりありがとうございました😇❤️ とっても嬉しく、また勉強になります!

なるほど、やはり【ちょっと違う感】出ちゃうかもですね😂
    薄々 想像はしていたので、ご回答を拝読して ストンと落ちた気がします😌🙏

今日はメニューを変えましたが、お酢を切らさない様に気をつけたいと思います😆✊
    お忙しい中、教えて下さりありがとうございました😊

• 9月20日
Shi🧸

お料理はただの趣味なだけです😇💦
昔は本当にお味噌汁も作れませんでした🤣

昔そのポン酢を作った時はお醤油、お砂糖、レモンシロップしかなかったので検証は出来てないですが、クエン酸は人工的な香りもあまりないのでお送りした通りに作って頂ければ万能酢のような味になると思います☺️
(あ、あと少し味見しながらひとつまみ程度塩も足してみてくださいね!◎)

いえいえ、次お酢が切れてしまった時にお役に立てば良いのですが☻︎
毎日家事お疲れさまです🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、どんどん向上していかれたなんて、尊敬しかないです😆❤️

私は、昔の方が全然頑張ってた感じで、今や いかに手 抜くかしか考えてないですっ🤣🤤🤭💦プププ

ありがとうございます❤️
    なんだか理科の実験みたいで楽しそうになってきました😁🍋
    近々、時間を見てトライしてみようかなと思います(笑)

Shiさんも、今日もお疲れ様でした✨
    ゆっくり休まれてくださいね🤗

• 9月21日