※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝
家族・旦那

旦那さんの単身赴任中、ぶっちゃけ子供たちとの生活どうですか?来月から…

旦那さんの単身赴任中、ぶっちゃけ子供たちとの生活どうですか?
来月から夫が単身赴任します。私は時短正社員ですが通勤1時間なので帰宅は18時過ぎです。
旦那さんがいないことで楽だな〜しんどいな〜と感じることは様々かと思いますが、生活してみての率直な感想教えてください。
またその生活にはどのくらいで慣れましたか?

コメント

ママリ

単身赴任ではなくて申し訳ないのですが、2週間出張でいないことがありました。
その前はすごい不安だったのですが始まってからはとても楽でした🥺
旦那の帰宅時間を気にしなくていいのでご飯や洗濯物も旦那の帰宅を待たずに出来てよかったです😂
(なんなら夜遅い時間に帰ってくる方がしんどいと思うようになりました🤣)
しんどいなと思うのは土日のお休みでしたね💦

• 朝

2週間でも不安→楽に変わるのですね🫢
    確かに旦那の帰りが遅い日はご飯や洗い物が中途半端になったりしますよね😂
    土日はやはりしんどいですか…お出かけなどされましたか?

• 9月20日
ジェニー

旦那が海外単身赴任してます。7歳と4歳姉妹です。
仕事は5時くらいに家に帰ってきます!

ハード面は不安だったり不便です。防犯面や、シャッターが壊れた時の対応など。
あとは土日にどこ連れて行こう〜となります。私は車でそんなに遠出はできないので。

料理はすごく楽です!適当です🩵海外赴任手当もでるので、外食よくしてます。

忙しくしすぎると思わぬ怪我に繋がるので、頑張り過ぎないように心がけています。

• 朝

海外赴任は帰宅回数も少なくさらに大変そうですね💦

重い荷物や修理なんかは旦那に任せっきりだったので男手が必要な場面ってありますよね😥
    土日の過ごし方、私も悩んでます…だらけすぎず疲れすぎず過ごしたいです…😭

一応単身赴任手当は出ますが、二重生活を補えるほどではないので、出費が痛いです😭
    リスクはありますが海外赴任手当は手厚そうですね✨

• 9月20日